

いちごミルク

20140902_0083.jpg

今年はじめての自分だけのかき氷。

いちごミルクかき氷。

夏が完全に終わる前にもう1回食べに行こうかな。

カレー女子会

20140531_040.jpg

デザイナーのお友達の事務所でカレーパーティーしましたー。

私が社会人として初めて働き始めたところで一緒に働いていた先輩女子たちの集い。
もう20年近く経っちゃうんだなあ、、、時間て恐ろしいー!


カレー写真を、、、
(とか言ってうちのチビが妹分のチビちゃんを追いかけ
そわそわして動き回っていたのであんまりちゃんと撮れなかった。。。撮り直したい!)

20140531_034.jpg

20140531_035.jpg

20140531_039.jpg

20140531_047.jpg

20140531_044.jpg

20140531_050.jpg

すべてお友達の「まるごと食堂」のまるさんの手作りです〜。
ケータリングをお願いしました。

インドへの旅を経てますます腕に磨きがかかり、本当にいつもおいしく
そしてスパイスで体の調子が整えられるような気がします!
占いもしてくれるので女子会にはばっちり〜。
どんな会合でもその輪に自然ととけ込んで行くまるさんなので
知らない人がおうちに来るのに抵抗がある人でも全然大丈夫ですよー。

それにしても今回、介護の話は本当に勉強になりました。
ちょっと上の先輩たちは親の介護が始まっていて、、、本当に人それぞれ。
親の年金受給額は大切だと。
確かに、、、

もうしばらくは介護というより子育てに没頭していたいので親の健康をとにかく願います。。。
勝手な娘だー!



20140531_143.jpg

小さい女子たち二人もすっかり仲良しに。
特にうちの娘が二つ下のチビちゃんを追いかけ回しては抱っこ〜。
しまじろうのビデオを見る二人。

娘も楽しかったようでその後「おでかけ」というと◯◯ちゃんちに行く?と言っています。



トマト栽培

20140615_116.jpg

ベランダでのトマト栽培。
我が家ではミニトマト栽培というと「アイコ」という品種にしていています。

第一号のトマトちゃんが真っ赤になったので今朝 娘が初めての収穫!

20140615_124.jpg

勢いよくもぎ取り、、、

20140615_129.jpg

その場で洗ってすぐにパクリ!

20140615_146.jpg

「おいしい〜!」

20140615_139.jpg

まだまだ実ってるから夏が楽しみ!



奄美のたんかん

20140225_0837.jpg

またまたいただきものシリーズ!

奄美大島のたんかんがどっさり届きました〜

このたんかん、すすすごい甘くて美味しい!
今まで食べてきた中で王様ではないだろうか?
とにかくジューシー。じゅるっ

送ってくれた方に聞いたら鹿児島では「奄美のたんかん」はおいしくて有名で
この時期が一番おいしいらしいのです。
信頼できる知り合いに頼んでわざわざ送ってくれたとのこと、、、ありがたい〜

もちろん娘も大好き!


長野のりんご

20140115_425.jpg

長野から届いたクリスマスプレゼント!
27個も!
そしてこちらがラスト5個になりました長野のりんご。

さおりさん&さらちゃんいつも長野のおいしいものをありがとうううう

20140115_442.jpg

風邪をひいて食欲がなくかなりぐずぐずの娘もりんごだけはたくさん食べていました。
りんご食べてれば大丈夫!?

20140115_449.jpg

段ボールもかわいくてかわいくて。

娘の保育園ごっこには欠かせないこの段ボール。
ひもをつけて「お散歩車」になっています。
ぬいぐるみや人形を載せてお散歩(家の中)に出かけます。

「さわやか 信州りんご」
このコピーまでなんだかかわいい。




Pagination

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

