

こうすけくん

  • 2012/10/17 20:30
  • Category: ひと


ともだちのわださんが8月に男の子を出産しましたー。

こんにちは、こうすけくん!

やっと会えたよー。

20121009_162.jpg

生後2ヶ月。

パパのやさしい感じとママの頼もしい感じがすでに表情に出ていて本当にいい顔してる!



赤ちゃん、最高にかわいいのはもっちろん。
でも産後3ヶ月までの時期ってすごい、、、たいへんなんだよね、、、実は。
寝かしつけてふとんに置くと泣いちゃうし、そしてまた抱っこおっぱいオムツ、、、の日々。
私の出産時にも多くの先輩ママから「まずは1ヶ月、つぎに3ヶ月」だと励まされました。

そうです、「まずは1ヶ月、つぎに3ヶ月」!!

そしてケーキを食べながら産後のイライラについて話し合う新米ママの私たち。
特にこの時期、誰でもなっちゃうよね、イライラ!
いま思うと、あの頃私もいつイライラが爆発しちゃうのかなってぎりぎりだったなー、
震災後で余震もひどかったせいもあったかもしれないけど。

そのイライラな感じを解消するには女子トークが効果大だよね。
私も女子トークに救われました。
みなさんありがとうございます!


あ、わださん、肌が超キレイだったよー☆
そしてすっかりしっかりママになっていました。

20121009_308.jpg

おねえちゃんになったチロル〜!
ミルク飲んでるところを興味津々と覗いていました。

果歩ちゃん

  • 2012/10/08 22:00
  • Category: ひと
20120923_172.jpg

友だちのかおりから
出産した友だちへの「出産祝い」として写真を撮ってほしい!とお願いがあり娘を同伴して行ってきましたー。

果歩ちゃん。生後4ヶ月。

娘は1歳と半分。

果歩ちゃん、とてもいい子であんまりぐずったりせず気がついたらスヤスヤ寝ていました。
ママが言うには3ヶ月まではぐずぐず泣く事もあったみたいだけど
4ヶ月になってからはそれがなくなったらしいです。

パパとママが愛情たっぷりに子育てをエンジョイしていて
家族みんな自然にいい表情がたくさん出てくるのでたくさんいい写真が撮れました。

しかもとってもかわいいお部屋!

20120923_220.jpg

ちなみに娘は思いっきり人見知りをして、私にまとわりついてなかなか写真が撮れず
果歩ちゃんを抱っこさせてもらったら泣いて駆け寄ってきました。



果歩ちゃん健やかなる成長を祈っています。
はるかとまた遊んでね。


江口聡さん

  • 2012/10/07 22:00
  • Category: ひと


夫の大親友、江口くん。

沖縄で陶芸家をしています。
この度、5年ぶりの東京訪問。
松屋銀座での「手仕事直売所」に出展するためでした。

江口くん、いつもニコニコしていてとても社交的で強面の夫とは全く反対、、、笑
そんな二人は写真学校で出会い、特に社会人になってから仲良く遊んでいたらしい。
江口くんが沖縄に行くとき、寂しくなかったのかな


私が初めて沖縄の江口家におじゃまして家族のみなさんにお会いしたのは6年前の夏。
沖縄本島の本部という地域のちょっと小高い、芝生がきれいなお庭がある素敵なお宅です。
立派な窯もあって、夫婦ふたりで日々うつわ作りに励んでいます。

奥様のひろこさんは沖縄出身の女性でとてもとても素敵な女性です。
夫婦揃ってニコニコニコニコ。
作業場でのふたりの様子はのんびりして温かい雰囲気が漂っていて、
それがうつわにちゃんと表現されている気がしますよー

お子さんも今では3人。
うちの娘も連れて遊びに行きたいな。


やまさん

  • 2012/08/08 23:10
  • Category: ひと


7月。砧公園。
3年ぶりに会ったともだち、やまさん。

アメリカに住んでいて、毎年夏にはかわいい子どもたち三人と来日しているんだけど
おととしは私のひどいつわり&腰痛で、去年は娘の体調不良続きで会えなかったので
3年ぶりの再会!

毎回思うんだけど変わってないなあー
ほんと、ついこの前まで学生だったかのよう、、、っていうのは言い過ぎだけど
久しぶりに会っても久しぶりの感じじゃない!ふっしぎー。

一番右がやまさん。
隣りがやまさんと香織の友だちメルちゃん。
そして香織。

やまさんの三番目の子、イエンとメルちゃんの子、ゆーすけくん。

20120716_161.jpg

やっと会えたよー
お兄ちゃんデビンとおねえちゃんミアとはまた来年!

20120716_281.jpg

やまさんと香織、ふたりは高校が一緒。
ふたりとは短大で出会いました。

今こうして自分が母親になると
日本にいたってわからないことだらけなのに
やまさんはひとりアメリカへお嫁に行って、若いお母さんでどんなに大変だっただろう、、、
と今になって気がつきます。

20120716_392.jpg

それが、すごいよ、3人も産んで育ててるなんて!

やまさんは20代の中頃にあっという間にアメリカへ行っちゃったけど
実はその門出がものすごーく寂しくて寂しくて。。。
友だち、というかよき理解者を失う喪失感にどうしようかと不安だった。

けど、やまさんの夫なるJamesに初めて会ったときに
ふたりがとっても幸せそうで、やまさんがいつものニヤニヤじゃなくて(笑)
ニコニコしているのを見て安心しました。
まあ散々一緒に遊んでたし、しょうがない!やまさんをJamesに捧げよう、、、くらいな気持ちに。
あはは。

20120716_448.jpg

イエン、はるかといっぱい遊んでくれてありがとう。

いつか家族でアメリカのやまさんちに遊びに行きたいなー








さくらいよしえさん

  • 2012/06/13 09:00
  • Category: ひと


結婚おめでとうー!!!

ライターのさくらいよしえさん

「散歩の達人」の仕事で一緒に大阪出張へ行ったのは、、、かれこれ10年くらい前。
新幹線ホームで、はじめて会ったときのことをいまでも覚えています。
かわいいコートを着て、にこにことフェミニンな雰囲気、、、
そしてハスキーボイス(笑)!

20120414_105.jpg

本当にきれいだった!
ふたりがいろーんな人を心から思っているからこそ、とても温かい披露宴。
花嫁からの手紙はさすがの文章力!

20120414_488.jpg

私が人生で一番たいへんな時期にたまたまだったのか運命だったのか
仕事で一緒になる機会が多くて、よく相談を聞いてくれて本当にありがとう!
話を聞いてくれて笑い飛ばしてくれるだけで、すっごーく心強かったよー



さくらいよしえ著「にんげんラブラブ交叉点 」は本当に笑えるし泣けます。
人間て素敵だなあって。。。
宅ふぁいる便のサイトでも連載中なので過去の記事も読めます。
なんと言っても本の絵がまたいいー

「東京☆千円で酔える店」は夫のバイブル!
「せんべろ」、それは千円でべろべろに酔える店。
そんなお店ばかりがさくらい節で紹介されています。
せんべろライターとして朝日新聞の夕刊に大きく掲載されたときはびっくりして嬉しくて
その記事を携帯で写真撮って知り合いに送りまくっちゃった。

20120414_533.jpg

それにしてもいい旦那さんだよねー!
いい夫婦だ!

Pagination

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

