

母娘シンガポール出張②

20160613_0057.jpg

娘にとっては初めての海外旅行でした。
念願の「えいごのくに」!しかも行きたかったシンガポール!
数日前からふたりでわくわくどきどきしていました。

出発当日。
日暮里駅から成田へ向かうスカイライナーの中でもご機嫌でずっとおしゃべり。
空港到着後には耳栓を買って同行するライターさんのAiさんと落ち合い、いざフライト。
11時ごろ発ち夕方の5時ごろ到着する便だったのですが、
娘は興奮し過ぎて一睡もせず、、、ずーっとおしゃべり!

そしてシンガポールに無事着陸した飛行機から出る前から
「帰りたくない!もっと泊まりたかったー」!
え?!まだ陸に降りてもいないのに?!笑

空港に着いてあまりの豪華さにびっくり。広い!
そのときの娘の第一声は「ハワイみたい!」
え?!ハワイに行ったこともないのに?!笑

実はシンガポールにはわたしのいとこ家族が住んでいます。
到着した夜、久しぶりに再会できました。
1年半ぶりにはとこちゃん姉妹に会えて娘は大興奮。

そしてマーライオンとマリーナベイサンズが見える
素敵なレストランで「チリクラブ」をごちそうになりました。

20160613_0075.jpg 

娘、、、全然辛くない!おいしい〜!と言って爪のおいしいところを頬張り、、、
そのまま寝てしまいました。

いとこ夫婦の計らいでベビーカーを借りたのですが旅行中これが大活躍!

翌朝、ホテルの部屋で目覚めてベビーカーを見つけると娘は大はしゃぎ。
やっぱり久しぶりに乗ると楽しいのかな〜と思って聞いてみたら
自分がベビーカーに乗っていた記憶がないと、、、
えええーーー!
3歳までは乗っていたんだよ、、、
ということはエルゴ(抱っこ紐)の記憶もないってことか、、、悲しいー

今回の旅の記憶は大丈夫かなあ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/507-e981156f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

