

書籍

20160108_018.jpg

年末には撮影に携わった書籍が3冊出版されました。

まずは日経BP社から(写真、真ん中)サイバーエージェントの執行役員、横山祐果さんの著書です。
ある1日、横山さんの密着取材させてもらいました!
本当にふんわりとしていて、わたしたち世代のバリキャリイメージとはまったく違うんです、、、
ちょうどご自身の挙式を控えた直前の表紙撮影だったのですが、
仕事もピークに忙しいし、わたしだったら何かとパニくっちゃうところなのに、
横山さんはいつものような穏やかなオーラを出していて肝が座っているというかぶれない感じが頼もしい。
スマホひとつでフットワークよく社内あちこち(時には離れたビルまで徒歩で移動)駆け回っている
のがかっこよかったです。
(女子的な小さいポーチとか持ち歩かないんだ!と思って!笑)

そしてプレジデント社から(写真左)『為末大の未来対談』。
こちらはいろんな分野の科学技術の研究者との対談をまとめた一冊です。
義足開発の遠藤謙さんとの対談写真を担当しました。
ものすごい明るい対談でまさに「未来」を感じた時間でした。

最後にKADOKAWAから(写真右)
人気ブロガーMIさんの『心地よい片付けの法則』。
事前にブログを拝見していたはずなのにやはり百聞は一見に如かず、実際に見ると全然違います!
想像以上にすてきなお宅で、、、いまでも思い出してはうっとり。
撮影箇所がたくさーんあったので、朝から晩までたくさん撮ったはずなのに
そんなに疲れなかったのはどうしてかな??
とにかくお家からはもちろん、MIさんからもご家族からも学ぶことがたくさんあり、
「片付け」のバイブルにしたいと思います!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/493-3337780e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

