スポンサーサイト


年末までの

20160106_010.jpg

秋から年末にかけての掲載された雑誌です。

ネット媒体はこちらです。

日経DUAL
日経ビジネスオンライン
日経Gooday
プレジデントオンライン
ハーバードビジネスレビューオンライン
Peachy
livedoorニュース
リクナビNEXTジャーナル

20160106_016.jpg

『プレジデントウーマン』ではライター中沢明子さんの「デキる女のバッグのなかみ」、連載中です。
インタビューがおもしろくてそっちに気がいかないように撮影にも集中しなきゃ、で毎回汗だくです!
それにしてもバッグのなかみ、本当にひとそれぞれでおもしろーい!
その人の哲学や人生が表れているような気がします。

20160106_004.jpg

『ハーバードビジネスレビュー』では「EGAKU」が連載中です。
オンラインでは取材裏話?の記事が毎回アップされています。
実は今夜2月号が届きました(写真には写っていません)

今号はライフネットの岩瀬さんです。
岩瀬さんは、、、他の人と違って特別「ある」表情をするのでそれをひたすら狙って撮影しました!
この「EGAKU」の撮影は被写体の集中力の邪魔にならないように「そっと」撮るように心がけている
つもりなんですが、スポーツカメラマンの夫の気持ちがちょっとわかるような撮影だと気付きました。
実際言葉を多く交わさないけど、その人の人生や仕事観やいろんなことを考えながらも
集中する姿を誰よりも見守るファン?、とでも言うのかな?
いつもと違う撮影筋力を使う撮影なのは確かです。

20160106_023.jpg

『散歩の達人』
ヤバいムックが届きました(笑)
40歳からの〜ってわたくし41歳なのでどんぴしゃです!
届いた途端に封を明けてコートも脱がずにそのまま家庭内立ち読みしてしまったくらい。

そして同じく家庭内立ち読み、東京みやげの12月号。
めちゃくちゃ萌え〜な取材を担当させていただきました。
鈴木信太郎さんのイラストを使った包装紙を追いかけました。
都内に3件あります!
本当にかわいい〜
そしておいしかったです。

20160106_019.jpg

『日経おとなのOFF』デビュー。
なんとなんと井上雄彦先生の墨絵を伊勢神宮に奉納する取材にカメラマンとして同行させていただきました。

と書いているだけでありがたいです、、、
こんな貴重な機会に立ち会うことができた上に写真も撮れるなんて!!
しかもその墨絵、、、製作中に描いている先生の姿を撮影させてもらっているので
(息ができないくらいにめちゃくちゃ緊張して)
個人的にも思いが強く、、、先生ありがとうございます!!

記事も素晴らしく、井上先生と一緒に伊勢神宮に参拝したのは、、、2013年?
それからずっと続いていた伊勢神宮の物語がひとまず私の中で完結したような気がしています。

いま思い出してもとにかく感謝感謝の1日でした。
辛いこともいっぱいな人生だけどまだまだがんばろう。
辛かったり苦しかったりするときはあの日のことを、あの内宮を思い出そう。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/491-588fcbfc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

