

屋形船

20151030_003.jpg

取材では乗ったことはあったけど、、、プライベートでは初めて。

先月、屋形船に乗ってきました!

いつもたいへんお世話になっています、、、
ダイヤモンド社「ハーバードビジネスレビュー」で連載している「EGAKU」チームでのイベントです。

ほどよい気候でデッキに上がってスカイツリーを眺めたり

20151030_060.jpg

お台場の夜景も堪能。

20151030_151.jpg

東京湾にて。

わたしはひときわ感無量。。。

写真学校のゼミではモノクロフィルムでこのお台場地区の夜景をひたすら撮っていました。

ど貧乏写真学生だったわたしが、海上からお台場の夜景を肴に飲むなんて!!!

きゃあああああ

20151030_243.jpg

本当に写真が仕事にできるかどうかわからないし、自信もなにもないし何も考えずにただひたすら撮っていたお台場。

信号も全然なかったし、三脚持って歩いてると工事現場のおじさんたちに怪しまれるし、
フジテレビだってまだ建設途中で夜でもまっくらだったし、もちろん温泉だってなかったし。

いまは日航ホテルはヒルトンになってるし、ガンダムも登場するし、、、
とにかく20年前には想像もできないシチュエーション。

20年前のわたしに教えてあげたい。

だいじょうぶだいじょうぶ、20年後も同じくらい、いやもっと楽しいことがいっぱいある。
しかもカメラはフィルムじゃないよ!
デジタルだよ!
パソコン使ってるんだよ!

、、、、、と叫んでも伝わらない90年代後半のことです。

20151030_212.jpg

屋形船のお客さんの半分くらいは外国人。
女将さんは英語べらべらでちょっと日に焼けててカルフォルニア帰りでとってもかっこよかったー。
娘さん家族と乗船していたおばあちゃんがお誕生日ということで、乗り合わせたお客さん全員で一丸となってお祝い。
グローバルパワーでハッピーバースデー超熱唱!
感動しておばあちゃん泣く、、、お婿さんまで泣いていました。
おまけにわたしたちの仲間のきみさんも笑!

下船したときはみんな興奮冷めやらぬ状態で一緒に乗船していた仲間で記念写真。
ハロウィンキャンペーン中だったのでちびっこオビ=ワン・ケノービも登場しましたー!

人生いろいろな屋形船でした。
また乗るぜ。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/488-359fd152

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

