

こうさく

20150920_011.jpg

シルバーウィーク、、、我が家は娘の発熱騒ぎで開幕しました。

発熱、と言ってもさほど高熱ではなかったのですがパパに病院をお願いしてまずは私が出勤。
仕事終えてから慌てて帰宅。交代してパパが出勤。
なんとか夫婦ふたりで乗り切った初日でした。

20150920_029.jpg

元気なんだけど外遊びは行けない娘にぴったりな図書館で借りた「こうさく」本。
とても重宝しました!

たくさんある作品例の中から娘が選んだ第1位は「トイレットペーパーを使ったわたあめ機」

20150920_016.jpg

パパに見せたらトイレットペーパーまるごと使うことに驚かれたけど
再利用すればいいしね!笑 
だめかしら?

20150920_024.jpg

中の芯はCD-Rのケースを使いました。ぴったり!

20150920_032.jpg

これもトイレットペーパーを。。。
お米に見立ててお寿司作りましたー!

発熱から1週間。
咳と鼻水が少々残っていますが、明日はひさしぶりの習い事&ナイトミュージアムでわくわく!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/483-ecab2ff8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

