

夏の現代美術館④

20150821_0216.jpg

ブラジリア大聖堂!

ブラジルの建築家、オスカー・ニーマイヤー展。
会場デザインはSANAAが担当しているというので行きたくてたまらなかったのです!

トーマスのあとのブラジル。

20150821_0212.jpg

模型展示が多いためところどころで
「小さなお子様の手を離さないでください(触らないように注意してください)」とのこと。
となるとなかなかカメラを構えることはできません。

それでもどうしても撮りたくなるので、、、「ママにしがみついて!」と言っては一瞬パチリ。

20150821_0219.jpg

イビラプエラ公園の30分の1の模型。
靴を脱いで実際に公園内を鑑賞できます。
巨人になった気持ち!

20150821_0226.jpg

寝っ転がって建物内を覗く娘。

20150821_0225.jpg

写真を思いっきり撮りたいけど、娘の手を離すとたいへんなことになるので、、、じれったい!

20150821_0229.jpg

カメラ親子、学芸員さんにばっちり見守られていましたー笑

オスカー・ニーマイヤー展だけはもう一回行きたいな。

20150821_0234.jpg

展覧会巡りのあとは美術館内にある「カフェ・ハイ」でカフェタイム。
ここのフォーは本当においしい!だけど夕方だったからお茶だけ。

席につくなり「ママ、今日は1日楽しかったねー」と笑
ママもうれしい!

20150821_0243.jpg

娘とふたり、ベトナム気分を楽しみました。
カフェで売っているベトナム雑貨の中からカチューシャをおみやげに。

20150821_0279.jpg

たまには美術館で1日過ごせる日があるといいなあ。
平日だったらなおよし。

これらの展覧会は10月12日までだそうです!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/482-a60a22c7

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

