

夏の現代美術館③

20150821_0232.jpg

夏の現代美術館3回目にしてまだ企画展ひとつめの会場です〜

会場の外から見えたこの、、、ダンボール?

20150821_0198.jpg

小さな小さないろんな家が高く高く積み重なっていました。

会場に入るとまずは「おえかきコーナー」的なところがあって
そこで

20150821_0184.jpg

どんな家に住みたいかを描けるんだけど
もちろん娘にも描いてもらったら64階?ものタワーマンション!

贅沢なことに1フロア1フロアで部屋が違っていて
たとえば
「みんなでごはん食べるところ」
「おどるところ」
「駐車場」(6階くらいだったかな)
「お料理するところ」
「トイレ」
「かばんのへや」
「寝るところ」
「おもちゃいっぱいのへや」、、、おもろいわあ!

20150821_0205.jpg

とにかく圧倒された。ダンボールに。
後ろ髪をひかれながら次の企画展へ。

20150821_0207.jpg

娘のリクエスト「きかんしゃトーマスとなかまたち」です。
なぜか図書館に行くと初期のころのトーマスの本をたくさん借りたがる娘、、、

原画もたくさん展示してありましたが部屋を移動すると
いきなりトーマス号が止まっていて、「お母さんも一緒にどうぞ〜」と促され
スカートまくりあげて学芸員さんたちに見守っていただきながら娘と貸し切りトーマス号で一周。
美術館でトーマスに乗れるなんて!

20150821_0208.jpg

トーマスの会場では途中こどもが遊ぶ広いスペースも用意されていてとてもよかった!
靴を脱いでごろごろ、、、この日は空いていたけど
週末なんかはすごい人だから疲れちゃうだろうな。
そんなときにこういうごろごろスペースあったらありがたい!

次回は「オスカー・ニーマイヤー展」を。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/481-e7e2444d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

