

海南鶏飯

20150905_220.jpg

海南鶏飯がだいすきでだいすきで、自分で作ったこともあったのですが
鶏肉をゆでる手間がかかるので、ここ何年か作っていませんでした。

今夜突然食べたくなって「簡単 シンガポールチキンライス」で検索!
すると 茹でることもなくお米と鶏肉をぽーんと炊飯器に入れればできるというレシピ発見。

が、、、やはり時間をかけて作ったものには及びませんでした、、、
パクチー大量に買っておいたのでパクチーでごまかしつつひとりごはん。

実は今夜は娘、ひとりでなかよしちゃんの家にお泊まり!きゃー!
しかもちょっと離れている町です。
楽しいだろうなあ、、、わくわくどきどき

なかよしちゃんのパパママから、貴重な土曜日の夜のフリータイムをプレゼントしてもらったけど
明日たくさん遊ぶためにもおとなしくたくさん仕事をして過ごしていまーす。笑



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/480-6427da2d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

