

夏の現代美術館②

20150821_0146.jpg

次の展示はこどもしか入場できない美術館!

20150821_0150.jpg

『はじまるよ、びじゅつかん』

本当は小学生から入場可能らしいんだけど、学芸員さんが娘に
「どう?ひとりで行ける?行ってみる?」と優しく声をかけてくれて、、、

20150821_0144.jpg

ひとり旅立っていきました

20150821_0147.jpg

大人には中の様子がまったくわかりません。
すぐ出てくるかなと思いきや全然出てこない。

出口付近には親御さん用の椅子がポツポツと並んであったので、
そこで娘が出てくるのをひたすら待ちます。

そして待っているときに、、、
館内の順路の流れとは逆行する大物が小走りに登場!
しかも短パン!
しかもビーサン!

しかも、、、会田誠さんでびっくりーーー!


娘が出てきて「中はどうなってたの?」と聞いたんだけどちんぷんかんぷん、、、
みんなで絵を描いて飾ったらしい。
途中その絵をちらっと見せに出てきて、しましまみたいな模様、、、
「なに描いたの?」と聞いたら「つち」。
土?     

20150821_0151.jpg

そうそう、これこれ。

会田さんの展示エリアは一番混雑していました。
みんなひとつひとつじっくり鑑賞しているからだと思います。

私もこのエリアはもうちょっとじっくり読んだり見たりしたかったけど
なんせ小さな娘がちょろちょろと動き回るから断念。

20150821_0154.jpg

映像に釘付けの娘。

つづきます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/479-9c579b37

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

