

こどもの写真

20150429_0091.jpg

GWの母娘での自転車冒険記の一枚です!

さて。

娘が1歳の誕生日を迎えたあたりでブログなどへの「顔がはっきりわかるもの」の写真掲載を断念しました。

もちろん安全を第一に考えてというのもあるけど
「娘が成長したときに、こどもの頃の写真が世の中に出回っていることを知ったときにどんな気持ちかな?」
ということに気づいたからです。
特にネットだと半永久的に掲載されます。

「かわいいから載せた」というのは言い訳にならないかもしれない。
気づいたときに娘が反抗期だったらなおさら嫌がる可能性は大!

ということで自分で判断できる年齢になるまでは本人だと認識できる写真は載せないように心がけようかと。

そんなこと言ってても仕事でも撮影しなくちゃいけないこともあるからそれはそれでしっかり謝罪しようと思います!
えへへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/465-90c351a3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

