

春休みその1

20150402_128.jpg

1日春休み!

お台場の日本科学未来館で開催中の
『チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』に行ってきました。

娘、小学生の甥と姪とは前日にホームページで動画をチェックして予習。
そのかいあってか40分の待ち時間なんてなんてことないくらい期待度高まってからの入場!

20150402_036.jpg

いきなりお花畑にごろーん

20150402_050.jpg

「自然」を「デジタル」で「アート」に表現。。。

20150402_086.jpg


このあたり、もっとじっくり写真撮りたかったなあー
基本的に投影しているので会場は全体的に薄暗く。。。
小さい子連れはちょっと怖いかも。。。

20150402_106.jpg

甥っ子の絵。
これを特殊なスキャナーでスキャンしてもらうと瞬く間に立体化して現れます。

20150402_131.jpg

集中する2人。

20150402_113.jpg

お!立体化してる娘の宇宙船発見!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/448-d12961e9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

