

ワーママと喫茶店と吉祥寺

20150123_010.jpg

昨秋くらいからの仕事した雑誌新聞など。
(しごとページの更新滞っていました)

アエラでは「ワーママの肖像」が始まりました。
こんなにたくさんの働くお母さんたちの話を直接じっくり聞けるのは
本当にありがたいことです。

その他にもたくさんの素敵で魅力的な方々の撮影の機会をいただきました。
仕事を通していい刺激をたくさんいただいております。

本当に人に恵まれている私の仕事人生!と強く実感した年末年始です。

20150123_018.jpg

ただいま発売中の散歩の達人2月号は「理想の喫茶店」!ぜひ!!
たくさんの喫茶店を撮影させていただきました。
めちゃくちゃ楽しかったー!
わーい!

喫茶店てお客さんも合わせてそのお店の雰囲気が作られている気がする。
お店の方がいい人だからいい人が引き寄せられるのか?
お客さんの佇まいまでもがその喫茶店の「味」だったりするな!と感じながら撮影。。。


1月号では吉祥寺の「昼」バージョンページと手芸ページを担当しました。
イラストレーターのキン・シオタニさんと一緒に巡りました。
なぜか縁がある吉祥寺。
キンシオさんとも初対面10分くらいでちょっとした繋がりがわかってさすが吉祥寺!

20150123_032.jpg

表紙と中の写真を担当した本です。

養老先生と隈先生の対談現場は毎回とても貴重で、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
話に聞き入ってしまってカメラを構えるのを忘れてしまうし、取材の後は賢くなった気分!!

他にも
「日経DUAL」と「日経ビジネスオンライン」での写真担当した記事がアップされています。

「日経DUAL」でも働くお母さんの話をじっくり聞く事ができて
私のワーママとしての情報源は90%はこの取材現場から得ていると言ってもいいと思います。
毎回の取材現場では働きながらも勉強させていただいてる、という感じです!

豊島逸夫事務所サイトの立ち上げのお手伝いもしました。
http://toshimajibu.org/

そして
恥ずかしながらお世話になっている「マイクロフィッシュ」さんの会社のHPに載せていただきました。
http://www.micro-fish.com/outside/photographer/suzuki_a.htm

写真使用に関してご協力いただきましたみなさま、ありがとうございます!

2015年も引き続きよろしくお願い致します。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/436-08d7ef58

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

