

七五三

20141124_0510.jpg

おかげさまで娘も七五三を迎えることができました。
ありがとうございます。

本当は去年だったんだけど3月生まれの娘だとまだちょっと早い感じがして思い切って今年にしました。

着物はどうしよう!
髪飾りは?
そもそも髪型は?
食事会はどこで?
お参りの時間は?
写真は??
お赤飯は??

、、、細かい準備がたくさん重なり1週間前くらいからひとりパニック状態に。
パパが出張の上に私の仕事も年末進行真っ盛りで日々どう乗り越えていたのかわからないくらい。。。

ふううう。。。

さて当日。。。

母の心配はよそに娘は積極的に着物を着てくれて
夜なべして作った「魔女の宅急便」のキキのような赤いリボンのカチューシャも喜んでしてくれて
少しも嫌がらず部屋にセットしたスタジオセットでいろんなポーズをしてくれました。


ある日偶然見つけた「コドモノキモノ」で購入したかわいいフルーツ柄の手作り着物です。
コドモノキモノ
とっても着心地がいいみたいでまるで洋服のように振る舞っていました。
どの柄もめちゃくちゃかわいいのでサイトを見るたびにいろんな着物に心を奪われています。。。
普段でも気軽に着られる仕様なのでお正月も着ようと思います!

それにしても、、、ママもしながら撮影ってやっぱり難しくて
できればお参りした西新井大師での撮影はやり直したいくらい。
全然思い切り写真を撮れなかったー。涙。

年賀状用に再撮しようかと企み中!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/425-1912be7a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

