

カレーと占いと新米

20141018_0100.jpg

今年もおいしいおいしい新米が、新潟から届きました!
まるさんお父さん、毎年ありがとうございます〜

娘はこの日の朝、小さいサイズだけどおにぎり4個食べました。
食べかけ写真で失礼します、、、気づいたら最後の一個に、、、



私の友人まるさんが主催する「まるごと食堂」が先月開催され、娘と行ってきました。
占い付きカレーランチでとてもおいしく楽しかったー。
子育てについての助言をいただきました!

「褒めて調子にのらせてあげると伸びる。 
 習い事をいろいろするといい、ひとつひとつまじめに取り組んで吸収する。
 芸術系がいい」というのはタロット。
娘本人が「アミューズメント」のカードをひきました。

「普通はひとつしかないパワーをふたつ持つ。
 そのパワーを人のために使うように。
 いろんな人に会わせたりいろんな場所に連れて行くのが大事。
 ずっと親と一緒じゃなくて大丈夫。自立が早い?
 人を集めるから自然にリーダーになる。
 将来は資格を持っているような仕事がいい。
 専業主婦はぜったいダメ。」
こちらは算命術。

意識して子育てしようと思います!

20140913_0137.jpg

こちらは調理中のまるさん!
もちろんインドカレー絶品でした。
いいイベントだったなあ〜

「まるごと食堂」はこちらから

それにしても娘、、、3歳にして「専業主婦は絶対にだめ」と言われるなんて笑



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/411-27a992d2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

