

鳥取

20140807_0515.jpg

人生で、いや、私の職業人生では時に突然「山に登る」という機会に恵まれます。


若いときには気づかなかったけど、40歳を迎えた今年に入ってからは
いつでも山に登れるように体力も気力も鍛える必要があるな、と気づいてしまい考えさせられるのです。
(と言ってもまだ何も鍛えていません)

さて、、、今夏で訪れた鳥取県での出張では今までに最高ランクの「登山」をしてきました。
登山というか「登崖」!
冗談じゃなく登っている最中は「家族のためにも生きて帰らなければ」と。
今となっては笑い話だけど本当に必死。

まったく山経験もない私が登れたくらいなので、実は大したことがないのかもしれません。
気がつけばあっと言う間に目指していた「投入堂」に到着して参拝。
登山中には素晴らしい出会いもあり、達成感に満たされながらの興奮冷めやらぬ復路、、、

と調子にのっていたら、、、豪雨!!

背負った機材を心配しつつ、傘もカッパもないので見事に全身びしょぬれ。
小さな滝のように流れてくる雨水の流れにのりつつ滑るように下りて無事に下山。
クッションが分厚いリュックのおかげでカメラもレンズもカードもすべて無事!
本当によかったー!!!
ただの豪雨ではなく大雨注意報みたいなのが発令されていたらしいし!

これも一緒に下山してくださった親切な御方のおかげです。
感謝。。。

という感じでスリル満点な撮影も時にはあります。
この写真はその下山した時に買ったタオルなのでした。

鳥取ラブ!

20140808_0698.jpg

10年ぶりくらいに訪ねた倉吉の街のステキ変貌ぶりにもびっくり。
以前はシャッター商店街に近い印象でしたが、今回はめちゃくちゃオシャレな街になっていました。

山陰地方ラブ!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/410-bf7c226f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

