

キラキラザワザワハラハラ展②

20140827_0232.jpg

会場に入るとまずは忍者のアニメーション。

写真はミロコマチコさんの作品。
絵本の原画が並んでいてじっくり見たかったのですが
娘が大声で「つぎ!つぎにいくよ!」と呼びますので次へ。。。

子連れ美術館は自分のペースではまったく鑑賞できないところが悲しいけど
美術館に子連れで行けるんだから!がまんー!

そして次は重田佑介さん

20140827_0247.jpg

『がそのもり』
これが大人もおもしろかったー!

会場に用意されている「白い本」をお借りします。。。

20140827_0256.jpg

そしてその本を開くと。。。

20140827_0240.jpg

ゲームウォッチ的なアニメーションが映し出されます!

20140827_0233.jpg

大人も子どもも夢中になっていろんなキャラを探しています。

20140827_0259.jpg

まさしく『がそのもり』!

そして次は。。。

20140827_0300.jpg

tupera tupera エリア!

これまたかわいくてダイナミックな動物の被り物が用意されていて部屋中の壁には
絵本の原画が飾ってあって、、、どれもとってもすてき。
大人の方が興奮してしまって写真を全然撮れなかった。。。あはは
被り物もかぶるのを忘れて出てきてしまったし。
く〜。

ここで読んだ、娘のご推薦絵本「パンダ銭湯」がめちゃくちゃおもしろくて
ミュージアムショップで記念に購入しました。

とにかくもう1回行きたい!この展覧会!(8/31まででした)

20140827_0308.jpg

館内の案内表示までかわいかった。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/401-97433d14

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

