

後楽園

20140804_0195.jpg

小学生の甥っ子が夏のサッカー合宿へ、、、その間に娘と姪っ子と女子だけでおでかけ!

後楽園へ行ってきました。
あちこちにこびとづかん!

20140804_0090.jpg

午前中は室内遊び場の「アソボーノ」。
取材で行って、とても楽しかったのと写真リベンジ(!)

3歳と5歳女子にはちょうどよかった〜
前半はからだいっぱい使って遊んで、後半はおままごととお人形遊びなど、、、
載せられる写真がこれしかないけどめちゃくちゃ楽しかった〜!



午後はラクーアエリアへ。

20140804_0214.jpg

メリーゴーランドを見つけた二人は一目散に走って、、、
この写真はまだ動き出す前。
だけどめちゃくちゃ楽しそう!

20140804_0256.jpg

メリーゴーランドを降りたと思ったら今度はこのジャンプするところへダッシュ、、、!
姪っ子が「やりたい!やりたい!やりたい!」

びょーんびょーん、びょーんびょーんと跳び終わったあとの第一声「もう1回やりたい!」

そばでずっと見ていた娘もやりたいというのでやってみました。(二歳からOK)

が、最初はニヤニヤしていたけどだんだん表情が強ばってきて、、、
途中でスタッフのお兄さんが「だいじょうぶ?怖い?」と聞くものの「だいじょうぶ」と返事をする娘。

終わったあとに「どうだった?」と聞くと「びっくりしたー!」そうです。

20140804_0340.jpg

最後はムーミンカフェでパンなどのお買い物。
カフェの方ではお客さんがお誕生日のお祝いをしてもらっていて
二人はそちらに釘付け、、、
スタッフのみなさんは「ニョロ」のかぶりものをして
大きいムーミンも同じテーブルでお祝いしてくれていました。
二人の誕生日もここでお祝いしてもらいたいとのこと(同じ3月生まれ)

久しぶりの後楽園、楽しかったなあ!
子連れだとなお新鮮。
甥っ子もジャンプしたいらしいのでまた行こう。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/398-3c34ae3e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

