

野菜収穫

20140706_003.jpg

やっと日曜日に家族3人揃いました(パパの仕事が続いていたので!)。

普段なかなか乗る機会が少ない武蔵野線に乗っておでかけです。

20140706_011.jpg

カメラマンの大先輩、「監督」のお宅へ野菜の収穫に伺いました。

うちの娘のために収穫せずに取っておいてくれたそう。感動!

20140706_013.jpg

我が家と同じトマトの品種なのにベランダでプランターで育てるより
お庭で地植えすると全然違う!品種が違うみたい。

おやつ食べながらも待ちきれなくて先に採ってしまったトマトを一口。
味は濃厚。
娘はなぜか甘いお菓子とトマトを交互に食べていました。



夕方、さあ収穫の時間でーす。
まずはきゅうりから。

20140706_066.jpg

20140706_075.jpg

20140706_092.jpg

かごにどんどん野菜が。

20140706_108.jpg

久しぶりで人見知りで緊張していた娘もやっと「監督」と野菜の収穫を通して
ちょっと距離が縮まりました。

20140706_151.jpg

採れたて夏野菜はおいしかったです!

日曜日の半日、監督と監督夫人にはすっかりお世話になりました。
ありがとうございます!


後日娘が「トイレが二つあるおうちに行って、野菜をとったの」と甥っ子と姪っ子に話していました、、、
トイレが二つ!そういうのが気になるんだなあ。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/386-d0efe40d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

