

夢の国へ

20140301_0507.jpg

今月、姪っ子おまちゃんが5歳、娘は3歳のお誕生日を迎えます。
ふたりのお誕生日のお祝いで夢の国へ行ってきました。

あいにくの冷たい小雨、、、その日まさにおまちゃんの誕生日。
おまちゃんのパパから「生まれた!」って電話をもらったのは鎌倉での取材後のランチ中のこと。
あれから5年。

おめでとう

20140301_0045.jpg

30代になってからこの夢の国に来たのはたぶん二回目。
前回来たときも驚いたけどこの入って右側のエリア、、、未来のエリアなのに
「古さ」を超越したレトロ感がいい感じでますますおしゃれなことになってる!

20140301_0043.jpg

20140301_0376.jpg

これ、、、いつも思っていたんだけど代々木体育館を思い出します、、、私だけかな。

入場早々に子どもたちはさっそくかぶりものを購入!

20140301_0082.jpg

娘は即決め(写真左側)
おまちゃんはピンクのにしました。。。が

20140301_0296.jpg

買ってしばらくすると小雨が降り出して「ぬれてる」と言ってかぶるのを拒否!
しかも「重たい」とまで言い出した、、、おまちゃん〜

結局滞在時間の9割くらいは妹がかぶっていました。
人混みの中ですぐに発見できたから便利だったけど!

おまちゃんのお兄ちゃんもその後「かぶりもの」購入。
めちゃくちゃ似合っていて「普通」の帽子だった、、、夢の国マジック!

20140301_0289.jpg

アトラクションの中の絵もよく見ると北欧チックでおしゃれだったり
子どもの時には決して気がつかない面白さを発見できる夢の国。
実は今回夫は「四半世紀」ぶりの夢の国訪問。
いろいろ感心していました。

20140301_0593.jpg

30周年おめでとうございます。
次は夢の国、海バージョンに行こうね。

子どもたちのキラキラした笑顔の写真を載せたかったなあ。。。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/358-469e4317

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

