

妊婦期読書

  • 2014/01/16 00:03
  • Category: ほん
20140115_717.jpg

この前の撮影時のおしゃべりの中で「妊娠期に読んでいた本」として思い出した!
そうです、そうです、このよしもとばななさんのエッセーの妊娠期〜赤ちゃん期のあたりが
とても勉強になってなにかというとぱらぱらめくって読んでいました。

この「こんにちは!赤ちゃん」なんて付箋を貼るほど、、、
今回自分でもびっくりしたこの付箋。
どうやら繰り返し読み返していたっぽいんだけどさて???
どこにぴーんと来ていたのかな?
自分でもわからない。
食べ物のことなのかなあ、自然食パンとかタイ料理のページに付箋あり!

この本のクライマックスはやっぱりお産。
すごい難産で、、、よしもとさん本当にがんばりました、、、
それをおもしろおかしく(しつれい!)
さらりと描いて(いるように思える)しまうなんてさすがだし、
しかもすみません、私、これを励みに陣痛乗り切りました。
陣痛の苦しみの中で思い出したのは数々の難産経験談。
あんなに辛くはないはず!と思い出しつつ。
だって、、、よしもとばななさん、、、恥骨離開?!
4000グラム近い息子くんを自然分娩。
なにもかもさすがです〜

20140115_714.jpg

「なにもかも二倍」は息子さんが4歳になったくらいのエッセーだけど
タイトルが秀逸過ぎて、タイトル読むだけでなんだか泣けて来る今日このごろ。

いま本当に実感している毎日です、なにもかも二倍!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/349-9d7a1c80

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

