

盆踊り

20130804_015.jpg

地元の盆踊り大会

娘はなぜか盆踊りが大好き。。。

去年盆踊りに行ってからこの一年、
しょっちゅうYouTubeで東京音頭を見て踊ってこの日を楽しみにしていました。
そして東京音頭!
もちろん夢中になって踊っていました!

地元の盆踊りは何から何まで手作りで、屋台も町の子ども会や商店が出店、
町会の役員さんたちが何日もかけて準備から片付けまでやってくれます。
感謝!!

去年おばあちゃんに買ってもらった甚平も今年で終わりかな。

20130804_115.jpg

甥っ子の同級生もみんなで一緒に踊って楽しかったなあ〜
来年のためにもYouTubeで練習しなくちゃ!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/321-667ca393

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

