スポンサーサイト


冬からの。

20130427_098.jpg

冬から春にかけての仕事が掲載された雑誌です。


去年も出たキャンプシリーズの第二弾が今年も出ました!
散歩の達人MOOK『親子でキャンプ』。
ママ目線のキャンプ本です。

ママ友だけ(+子どもたち)のキャンプ体験の取材を担当しました!
キャンプ場によってはキャンプグッズ貸し出ししてくれるところがあるので
いちいち道具を揃えなくても大丈夫そう、、、
いきなりテント&寝袋というのがハードル高かったら寝るのだけはロッジやコテージで、というのも。
自然の中でのママトークも楽しい!!(実際楽しかったです)

お料理の先生、サゴイシオリさんのページも担当しました。
せっかくなので外でガスとお鍋でごはんを炊いて
思いきって炊きたてごはんを料理のメインにしちゃおー、というお話に心打たれる、、、!
うちの娘なんて納豆ごはん大好きだからごはんと納豆だけでも全然OK!

今年こそは我が家もテント買ってキャンプデビューしたーい

20130427_083.jpg

新聞の仕事。

女性芸能人がおいしい麺ものを紹介する記事も時折担当しています。
本当に毎回毎回おいしいお店、おいしい麺ばかりです!!
トリュフ率が高いかも?!
たまたまかな?!

「まちあるき」というシリーズも何度か担当しました。
いろんなまちあるきの達人の方にお会いできてとても楽しかったです!
例えばちょっと前になるけど「東京スリバチ学会」のフィールドワークに実際に参加させていただき
普段気づかない東京の「スリバチ」さを体験。
みんなで歩くことの楽しさも実感。

震災復興建築巡りや谷中のネコ散策、女子のせんべろ巡り。
そしてまちあるき最終回ではドンツキ協会と高架橋脚ファンクラブの代表の方の撮影をしました。
ドンツキは向島で。
はじめての子連れ撮影にも挑んだ高架橋脚はなんとド近所の足立区の江北で!

マリオンのえみさんと高架橋脚ファンクラブの田村さん、ありがとうございました。


そしておまけ

20130427_056.jpg

1997年、私が社会人デビューして間もないころに出たこの本の表紙は23歳の私。

セーラー服を近所のいとこたちから借りて着て
わけもわからずスタジオをただただ走り続けたら表紙になっていました。
ブレていてもわかるこの足の太さがいい!と編集部で絶賛されました?
あははー

もう一冊は私が撮ったはじめての表紙写真。
表紙の男子中学生は私のいとこ、遼くんです。
中学生だった遼もこの夏にはパパになりまーす。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/295-04203bf9

Comment

せんべろ女子

鈴木愛子さま。
はじめましてコメントいたします。

はじめまして…とご挨拶したいところですが、
実は朝日新聞の“まちあるき”で、せんべろ取材時にお会いしております。
花小金井に住んでいる、そう、美味しい杏仁豆腐の売っている花小金井に住んでいる、
のんべいの者(デザイナーの方)です。
その節はお世話になりました。

こちらのブログは、去年だったと思うのですが、
ネットサーフィンしてウロウロしていたときに偶然見つけました。
ステキな写真の雰囲気に惹かれて、
以来、ごくごくたま〜〜〜〜に拝見しておりました。

そして、今回も覗きにきましたところ「エッ!」と驚く内容で、
あのときお会いした鈴木さんとブログ主さんが、
たった今、結びついたところで…思わず興奮気味にコメントを書いております。

世の中とは不思議でおもしろいものですね。(しみじみ)

また、寄らせていただきます。

kouchisuzuki

本当に本当に不思議でおもしろい世の中ですね、、、!
びっくり仰天しましたーーー
そしてコメントいただいた朝、人生で最もハードな引っ越しのさなかでしたので
とても励まされました、ありがとうございました!

こちらこそお世話になりました。
今度は赤羽でぜひ(笑)
  • URL
  • 2013/05/05 21:10

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

