

転園

20130401_137.jpg

約1年8ヶ月お世話になった認証保育園を三月で卒園しました。
生後4ヶ月からお世話になった保育園。
それはそれは思い出いっぱいです。。。涙。。。

子育てって出会いと別れがまたやってくるんだなあとしみじみ。

そして今朝。
新しい保育園に向う初日の後ろ姿。
(本人は理解してなかったと思いますが)

なぜか家を出る直前には自らよだれかけをして
私たちが「杉ちゃん」と呼ぶ上着を着て
新しい幼稚園バッグをななめがけにして
お気に入りの長靴が玄関にないと少々騒いだものの
履き慣れた赤いスニーカーを履いて
家を出て駐車場まで家族3人で歩いてパパの車に乗って。。。

私は自宅の最寄り駅で降りて仕事へ。
その後はパパと娘で保育園。
予想通りのギャン泣きだったそう。
そのメールが届いたときは電車の中だったけど泣きそうでした。
がんばれ!と祈るしかなかった。

それでも笑顔もあったという保育園第一日目。
よかった。。。
きっとすぐに楽しい保育園生活になるよ!!
明日はママを保育園に連れて行ってねー!


そしてこちらは生まれて始めてのアクセサリー☆

20130401_116.jpg

甥っ子&姪っ子が作ってくれた誕生日プレゼント!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/289-84f588a1

Comment

Kazumi

ハッピーバースデー!!ハル!
そして転園!ウチも下の子は担任とお部屋が変わっただけなのに今週はずっと朝ギャン泣きでした!今朝やっと泣かなかった。
上の子が転園で泣いた時、後ろ髪をひかれ半べそで通勤電車に乗ったこと、思い出して今も半べそです。
親も子もそして友達も一緒に強くなろう!!
  • URL
  • 2013/04/05 08:39

kouchisuzuki

りんももうすぐだね!!お誕生日おめでとう!!

うちはまだ泣いてるよ
今朝は泣き過ぎて?鼻血出してた。
ママも泣きたいよう。
でも着実にお友達が増えてるみたい!
がんばろうね!
あそぼう!
  • URL
  • 2013/04/09 01:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

