

葛西臨海水族館



晴れているのに寒かった土曜日、家族三人で葛西臨海水族館へ行ってきました。
気温のせいか、わりと空いていました。


館内、べビーカーで行ったらいきなり裏口入館みたいなことに!
ちょっと不思議。。。
設計当初の1989年だと、こんなにべビーカー利用者がいるとは想定しなかったはず。
それを考えると全体的にどこもかしこもベビーカー移動がスムーズだったので優秀!
もちろん車いすの方も利用しやすいと思います。

20130126_087.jpg

世界各国のいろんなお魚

20130126_143.jpg

マグロの回遊水槽

20130126_154.jpg

冬のペンギン

水槽の中で泳ぐ魚たち、実はいっぱい撮ったんだけど持って行った7D(カメラ)では
感度に限りがあって、目一杯のISO6400で撮ったけどザラザラで美しくない。笑
ましてや暗闇の館内で走り回る娘を追いかけながらではゆっくり観賞すらできません〜

20130126_192.jpg

サメにタッチ。

20130126_266.jpg

ゲートにあるマグロ身長計。
次に来るときはどれくらい伸びてるかな?

20130126_319.jpg

葛西臨海公園、まだまだ遊べるところがたくさんあることに気づきました。
バーベキュー場や広い芝生広場もあったし、結婚式ができるホテルまでありました。
今度は観覧車も乗りたい。

おみやげコーナーではばったりMomoさんファミリーに会いました。
Momoさんには数年前に前世占いをしてもらったのですー!

20130126_331.jpg

おまけ。
帰りの高速から見えたスカイツリー。
四ツ木ジャンクションとか平井大橋辺り。
たぶんだいたいこのあたりが「真横」。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/273-615da9fa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

