スポンサーサイト


秋からの。



秋くらいからの仕事が掲載された雑誌などなど。。。

人物撮影ですと毎回とてもいいお話を伺えて本当にありがたい気持ちになります。

不思議なのは個人的な悩みがあるときに
仕事でインタビューなどがあると、まったく関係ない内容なのに
解決に繋がる言葉があったり思考があったり。

そんなことはしょっちゅうなので
現在は逆に悩みがある時の仕事は「今日答えが見つかる」という期待と自信(笑)。

ある人生の先輩がぽつりと言っていました。
「本も大切だけどいろんな人に会いなさい」と。
悩んだときは人に会う。
私にはこの解決法が一番合っているかも。

20130205_0076.jpg

日経ビジネスアソシエ。
この度もすごい勉強になりました!!

1月号の反省と計画の手法。
仕事ができる人は失敗を含めた「ふりかえり」作業をしていました。
さっそく「失敗メモ」を書くようにしました、、、が書いたけど怖くて開けない!
読み返すと反省しまくりで落ち込む。
でもきっとこの過去の自分の失敗と向き合うことが大切だということです。

2月号の教養。
取材している最中から日々自分はかしこくなっているのではないか?と大きな勘違いを。
まさかまさか!
でも届いた掲載誌をひととおり読んだらまたもやかしこくなったのではないか?と勘違い。

同じく二月号のイライラの特集もまた学ぶことが多かったです。
まるで自分のことを相談しているようで(笑)取材が進むにつれてイライラしなくなったような、、、
気がします。
また勘違い。。。




そして独立開業シリーズのカフェバージョンが発売されました。

20130205_0085.jpg

表紙も撮らせていただきました。
すばらしくいい気候の日でした。
食事も飲み物もなんでもおいしいカフェですが私が好きなのはテイクアウトできるカレーです。
新宿御苑そばにあるかわいいお店でーす。

カフェ取材もとてもとてもおもしろかったです。
前回の独立開業本と同じく「たいへんですよ」と言いながら
とてもいい笑顔をしていらっしゃる。
とても輝いていらっしゃる。。。
とにかくみなさん楽しそう!

実は資金のことなども細かくインタビューしています。
本気でカフェ開業を考えている方にはぜったい参考になると思います。

一緒に置いて撮った「バカボンのパパ」のポストカード。
中目黒のBALSで買いました。

癒されませんか??






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/271-30bacd31

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

