

根津神社



娘を出産した病院の目の前、根津神社に母娘で初詣、、、
近所のお稲荷さん、西新井大師に続いて今年三カ所目。

最近ラジオで聴いて知ったんですが、どうやらこの根津神社、
良縁成就と縁結びにもご利益があるそうです。
確かに雰囲気いいカップルがデートしてたり!

お参りしたのは4日。
だいぶ初詣の参拝客も減ったようですがそれでも若干並んでいました。

20130104_410.jpg

今年の初おみくじ、ここで娘と一緒に「打ち出の小槌」(?)を振ったら
じゃーん!
末吉の常連の私が大吉出ました。

『信心怠らず勤むれば、、、後には大いに幸せよくなるなり騒がず時を待つべし。』

ぐっとキター!



さて。
有名な鳥居のトンネルもあります。

20130104_423.jpg

お天気も良かったし、娘も気持ち良さそうに歩いていました。

20130104_440.jpg

この日、クリスマスプレゼントであーちゃん(おばあちゃん)にもらった図書カードを
娘が背負っているうーたんのリュックにしのばせてきました。
神社を出た後は、、、お楽しみの往来堂書店!!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/263-e428632e

Comment

陽子

あ~~愛くるしい。
ちっちゃいモデルさん、きまってますね!

根津神社って、良縁成就に縁結びなのか・・・
  • URL
  • 2013/01/16 13:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

