

西新井大師



近所の西新井大師へ初詣にでかけました。
去年も2日の夕方に行ってまあまあ空いていたので、今年も同じタイミングを狙って出発。

かうらお姉ちゃんからのおさがり、『うーたん』のリュックが最近のお気に入り!
中には小さいカレーパンマンのお人形。

20130102_307.jpg

水玉×ブーツ母娘。
娘、カメラに向かってポースしていまーす。

20130102_317.jpg

ピーク時だとこの「かどや」辺りから参拝客の行列最後尾があって人でごった返していますが
この時間帯は人がだいぶ流れて、そんなに並ばずに参拝できます。

20130102_332.jpg

西新井警察署のおまわりさんたちがたくさん。。。

20130102_353.jpg

出店が並ぶ中を歩きたがる娘。
さすがに危ないので抱っこ。

20130102_357.jpg

出世稲荷にも参拝。
フリーカメラマンの出世って?!笑

20130102_381.jpg

20130102_384.jpg

出店で買って立ち食いっていうのも厳しいので飛び込んで入ったお店。
やきそば高くてびっくりしたけどおもしろい建築物だった。
ちゃんと樹木とかも避けて、というか活かしてたし。
建ててるところ、見学したかったなあ。
災害のときとか役に立ちそう。

家族3人、ビールとジュースでかんぱい!

20130102_390.jpg

日が暮れてからの大師もなかなかよいです。

20130102_398.jpg

私は「すずきや」さんで買う事が多いんだけど夫は必ず「浅香家」さん。
どちらのおせんべいもおいしいです!
ちなみに西新井大師名物の「草だんご」は信じられないほどの行列をなしていてビビりました。。。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/262-d98196dd

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

