

なつこさん

  • 2012/11/22 21:47
  • Category: ひと
20121102_132.jpg

たいへんお世話になりました。。。
出版社勤務のなつこさん、この度御主人の海外転勤に伴い退社されて日本を離れることに。

イエーイ!

この日、なつこさんに内緒で「サプライズ送別会」が麻布十番でありました。
本人は在籍する編集部での小さな送別会、のつもりで来場、、、
うわーーーーと声を出して、ちょっとうるうるしちゃうほど、
なつかしい人たちが一斉に集まり、それはそれは温かい素敵な会になりました。
組織(会社)で働くっていいな、、、と思っちゃったりして。



実は私の産休育休復帰の第一弾、なつこさんからの依頼でした。
「もう復帰されていますか?」と電話をいただき、、、
忘れもしない良く晴れた6月のある日。

ひさしぶりに身軽な体でひとりで自分の車を運転して首都高に乗って
「よく無事に子どもを産めたなあ、、、そしていまここに生きていられるなんて!」という感謝の気持ちを
胸いっぱいに運転。(震災の9日後に出産しましたものですから!)

そして首都高から見えるビルの窓に

『がんばろう東北』の文字が。

泣いちゃいました。

震災と出産の後のひさしぶりの仕事の現場。
私が心配しなくても世の中はちゃんと回り始めているんだ、、、と安心しました。

もちろんなつこさんに会えたこともとても嬉しかった。
無事でいることに感動して間違えて抱きつきそうでした!笑

20121102_397.jpg

海外転勤と言ったら「ハッピ」に「だるま」は必須です〜?

なつこさん!
アメリカに行ったら馬に乗せてください。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/248-df6399d9

Comment

とも

いつも写真に感動していたけど、今日はそれ以上に愛子ちゃんの文章に感動。日常って素晴らしい!
  • URL
  • 2012/11/26 16:36

なつこ

愛子さん、ブログに載せていただいてありがとうございます!愛子さんはいつも現場をパッと明るくしてくださり、ステキな写真をたくさん撮ってくださいました。復帰後初の仕事ができたこと、私もとっても嬉しかったです。ブログ、今後も楽しみにしてますね!
  • URL
  • 2012/11/26 21:00

kouchisuzuki

ともちゃんいつもブログ見てくれてありがとう。
文章を褒められるなんて〜!!

> いつも写真に感動していたけど、今日はそれ以上に愛子ちゃんの文章に感動。日常って素晴らしい!
  • URL
  • 2012/11/30 10:49

kouchisuzuki

なつこさん、こちらこそブログ掲載への快諾ありがとうございます。
ハッピ着てぜひ「ビートルズごっこ」お願いします。
写真楽しみにしています。
もちつき大会がんばってください(笑)

> 愛子さん、ブログに載せていただいてありがとうございます!愛子さんはいつも現場をパッと明るくしてくださり、ステキな写真をたくさん撮ってくださいました。復帰後初の仕事ができたこと、私もとっても嬉しかったです。ブログ、今後も楽しみにしてますね!
  • URL
  • 2012/11/30 10:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

