スポンサーサイト


この夏の。



この夏からの仕事が掲載されている雑誌。
いま発売中のものもあります。

『日経ビジネスアソシエ』ではまだ残暑厳しい時期から手帳!笑
私が担当したのは各企業のデキる人の手帳。
答。デキる人の手帳はとてもシンプルでした。

いま店頭に出ているのは「整理術」です。
こちらも取材に伺う度にとってもとっても勉強になりました。
結果。夫の名刺を整理することに成功しました!ありがとうございます!?

アソシエのお仕事は私に欠けていることを常に補ってくれる取材ばっかりなので
今や私の社会性バランスを保っていると言っても過言ではありません。
(手帳号の表紙、娘に破かれてしまいました。。。)

『散歩の達人』10月号では登山家の山野井妙子さんを奥多摩に訪問。
奥多摩の自然に魅せられ、山野井夫妻の自然な暮らしぶりに魅せられ、、、素晴らしい一日でした。

そして『Domani』では赤ワイン担当しました!
今年はお酒に縁がある仕事が多いなあー

20121116_038.jpg

こちら!
日経レストラン編集のMOOK『お店を始めたい』。
この仕事、、、人生を改めて考えることができた、とてもいい経験をさせていただきました。

心とアタマのどこかで「いつか食堂かカフェみたいなお店ができたらなあ」なーんて
とても甘い夢を抱いていたのですけど、独立開業のいろーんなお店の方々の取材で
やっぱりそんな甘くないことを身に染みて実感できました。

本当にすごいお仕事です。

おいしいものを提供するのは基本、居心地のいい空間、仕入れや原価やお金の計算に人材育成、
立ちっぱなしの体力勝負、お客さまとのコミュニケーション、、、そして熱く高い志!
みなさんたいへんですよ、と言いながらもその笑顔はとても充実した生活を物語っていました。

20121116_025.jpg

さてさて西新井のみなさま。

『散歩の達人』今月号のうしろの方のページにちょっとだけ西新井案内が掲載されています。
大好きなnibuがついに!!
まさかまさか散歩の達人で取材できるなんて。しかも自分で担当できるなんて。
光栄。。。
その上 大好きな松本夫妻のかわいい写真がメインになりました。
その写真、一応私のカメラで私が撮ったんですけど、実は隣りには夫と娘が一緒にいまして
夫が声掛けしてくれたり娘が温かく見守ってくれていたものですから
ひとりで撮影した気がしないのです。
家族で撮影した写真だと思っています。。。なんちゃってー



裏話。。。
この取材のある一日、夫のお父さん、夫の弟の奥さん、そしてその息子くん、、、
立て続けに道で偶然ばったり。
次々に同行のライター沼さんに紹介しまくり。
おかげで沼さん、夫の家族構成ばっちりです〜





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/246-e2dcb959

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

