

トメさんふくもの原画展



尊敬するお姉さんともだち、
イラストレーターの上大岡トメさんの原画展が下北沢のCafe Zincで開催中。

こちらの写真は11月21日までの開催期間中の特製メニューブックです。
中を開けてみると、、、あちこちにトメさんイラストの神様が登場。

20121024_999_21.jpg

そしてこちら、、、
トメさんとZincさんの許可をいただいたので紹介しまーす。
店内で展示されている様子です。

『開運!神社さんぽ』の原画です。
全国あちこちのいわゆる「パワスポ」を巡ったトメさんとふくもの隊。
その旅をまとめた一冊なのですが、そのうちの伊勢神宮参りにずうずうしく私も参加させていただきました。


20121024_999_28.jpg

このイラストがだいすきです。
本当にこんな気持ちだったんですよ、、、伊勢神宮で。
詳しくは本で!!

トメさんの原画を拝見したのは初めてだったんですが、、、
美し過ぎて感動してしまい、楽しかった伊勢の旅を思い出し、
その上 カフェの雰囲気もとてもよかったのもあってちょっと胸が熱くなってしまいました。。。

改めて、素晴らしい伊勢参拝の旅に誘ってくれたトメさん、
そしてそれを快諾してくれたゆうさん、どうもありがとうございました。

20121024_999_15.jpg

お店ではトメさん特製縁起物つきの著書も発売中です☆

20121024_999_33.jpg

Cafe Zinc、今回はじめて知ったんだけど、カレーもおいしかったしとてもいいカフェでした。
カウンターに座って、壁にかかる原画を気にしてきょろきょろしていると
お店のスタッフが「ふくもの隊の方ですか?」って(笑)
そうです〜

福耳マスターがお待ちしています!!



『開運!神社さんぽ』原画展

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/238-100d2241

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

