

自転車



子ども乗せ自転車、というんですって!
ネットで注文していた自転車が週末届きました。

電動にしようかと思ってたんだけど夫が「健康維持のため」と
「ママがこれ以上太らないように」と言うのであえて電動じゃないのにしました。

近所の自転車やさんなど見て回ってネットであらゆるキーワード検索して。。。

一番参考にしていたのは1年以上前に近所で撮らせてもらったかわいい自転車の写真。
持ち主のママさんにお願いして携帯で数枚撮らせていただき、結局それとほぼ同じものが見つかりました。

それにしても、まさかこーんなに大きな段ボールで来るとは思ってなくて。
運送屋さんに運んでもらったときにはボー然として
「はるちゃん(娘)たいへんなことになったよ!」と話しかけてみた。。。

20120929_057.jpg

その運送屋さんは段ボール引き取りサービスをやっていないということなので
慌てて家からカッターと軍手とビニールひもとゴミ袋、、、などなど持って来ていざオープン!!

車の通りがなかなか激しい道沿いにあるマンションの玄関先でおばさんとちびっ子悪戦苦闘30分。

20120929_064.jpg

初乗車。
まんざらでもないです。。。


そして今朝。
新車での初登園はパパ担当。

20121001_174.jpg

自分で選んで買ったお気に入りのヘルメットをかぶってご満悦の娘。

20121001_186.jpg

いってらっしゃーい。





*追記
自転車の乗り心地はとてもいいです。
重さについては軽い方だと思います。
娘も気に入ってくれて自転車大好きです。
「気持ちいいねー」と話しかけると「ねー」と言っています。
この子どもシートは「Hamax」というノルウェイのメーカーのもの。
どうやら取り付けられるタイプの自転車が限られてしまうようなのと
取り付けがちょっと面倒かもと思ったので
最初から取り付けられて販売している自転車を探しました。
なんでHamaxにしたかというとただ単に街でいろんな自転車を見ていて
かっこいいなーと思ったからです。
「パパが乗っていてかっこいい(かわいい)自転車」を基準に探しました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/223-722d3031

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

