

プレイマット



今年はまわりで出産ブームです。

ということで?我が家で活用した(している)べビー用品をちょこちょこUPしていこうと思います。

これは、、、フィッシャープライスレインフォレスト、デラックスジムというのが正式名称らしい。
わたしは心の中で「ジャングル」って呼んでたけど。

産後になってこういうのあった方がいいなあと思って
「ジム」とか「プレイマット」で検索して検討。
折り畳めるのがあるのがいいと思ってアマゾンで購入しました。
写真を撮ったときに色も派手でかわいいかなーって。

20120916_520.jpg

おもちゃが外せるのもよかった。
うんと小さいときはカラカラがついてるぞうさんを気に入っていたけど
最近はこのおさるさん。
なぜか他の子どもにも大人気!

上にスイッチがあって音楽が鳴ります。
ジャングルの音がよかった〜
大人もばっちり癒されたなあ。

20120916_515.jpg

きりんさんの中に電池。

20120916_523.jpg

この葉っぱはビニールの音、「かしゃかしゃ」って。

20120916_559.jpg

しまう時はこうしてたためます。
ちょっとかさばるけど。
マットは洗濯できます。

娘も1歳6ヶ月。プレイマットはそろそろ卒業。。。
わたしのいとこの赤ちゃんのところに行くはずでーす。


あとモビール!!
これはサイコウだった!!
(前にも出したけど)

20110630_158.jpg

モビールかメリーは絶対あった方がいいです。
夕方泣きの時期(〜3ヶ月くらい)にとても助かりました。

ママの大先輩でもある、お友だちの渡辺さんからの出産祝いだったんだけど
写真を撮るときにこれが入ってるとおもしろい写真になるので超活用しました。

あ、扇風機の時期は要注意です。
こんがらがってたいへんアンバランスなオギャーになりますー。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/222-a1ac9f3b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

