

やまさん

  • 2012/08/08 23:10
  • Category: ひと


7月。砧公園。
3年ぶりに会ったともだち、やまさん。

アメリカに住んでいて、毎年夏にはかわいい子どもたち三人と来日しているんだけど
おととしは私のひどいつわり&腰痛で、去年は娘の体調不良続きで会えなかったので
3年ぶりの再会!

毎回思うんだけど変わってないなあー
ほんと、ついこの前まで学生だったかのよう、、、っていうのは言い過ぎだけど
久しぶりに会っても久しぶりの感じじゃない!ふっしぎー。

一番右がやまさん。
隣りがやまさんと香織の友だちメルちゃん。
そして香織。

やまさんの三番目の子、イエンとメルちゃんの子、ゆーすけくん。

20120716_161.jpg

やっと会えたよー
お兄ちゃんデビンとおねえちゃんミアとはまた来年!

20120716_281.jpg

やまさんと香織、ふたりは高校が一緒。
ふたりとは短大で出会いました。

今こうして自分が母親になると
日本にいたってわからないことだらけなのに
やまさんはひとりアメリカへお嫁に行って、若いお母さんでどんなに大変だっただろう、、、
と今になって気がつきます。

20120716_392.jpg

それが、すごいよ、3人も産んで育ててるなんて!

やまさんは20代の中頃にあっという間にアメリカへ行っちゃったけど
実はその門出がものすごーく寂しくて寂しくて。。。
友だち、というかよき理解者を失う喪失感にどうしようかと不安だった。

けど、やまさんの夫なるJamesに初めて会ったときに
ふたりがとっても幸せそうで、やまさんがいつものニヤニヤじゃなくて(笑)
ニコニコしているのを見て安心しました。
まあ散々一緒に遊んでたし、しょうがない!やまさんをJamesに捧げよう、、、くらいな気持ちに。
あはは。

20120716_448.jpg

イエン、はるかといっぱい遊んでくれてありがとう。

いつか家族でアメリカのやまさんちに遊びに行きたいなー









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/206-4e1fdfdd

Comment

かおりん

私は高校の友達と、短大の友達と両方で会えるし、家も近いから毎年3回位会ってるけど、それでも、たりな~い‼

1年分の話をた~っぷり聞いてくれて、お説教してくれて、背中叩いてくれる大事なお友達です。

いつかこの写真に私の子どもも・・


な~んてね‼ はははっ (汗)
  • URL
  • 2012/08/10 20:06
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/17 16:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

