

下町七夕まつり



先月の話になってしまいますが 浅草〜合羽橋で開催している「下町七夕まつり」に行ってきました。

実際には開催日の前の日。
人通りも少なく小雨も降ったり止んだりの中、七夕飾りだけが堂々と飾ってあっただけです〜

20120706_0304.jpg

合羽橋なのでカッパがいました!?

20120706_0310.jpg

おぐらアイスを食べるふたり。

20120706_0336.jpg

こうしてのんびり歩き回れたからよかった〜

浅草から合羽橋まで歩き、台東区の生涯学習センターでオムツ替え。
池波正太郎記念文庫にパパは釘付けでした。
図書館もとってもきれいで子どもコーナーは読み切れないくらい本がたくさん。

そこから「めぐりん」に乗って入谷駅へ。
「めぐりん」は小さいからベビーカーは大迷惑だったな。すみません。

ちょうど「あさがお市」がやっていたけど雨がちょうどひどくなってきたころ。
私だけさくさくっと「入谷鬼子母神」へお参り。
妊娠中にもお参りしたので、無事に娘が生まれて育っていることをご報告。
あさがおをモチーフにしたお守りが売っていてかわいかったな。

帰りの電車はちょうど夕方ラッシュの時間帯。
なんとか無事に帰れました。
そうか〜、平日に電車ででかけるのってこういうことも考えないと!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/204-b9a8b88e

Comment

とも

小内さん痩せたー!っていうのは気のせい!?
  • URL
  • 2012/08/08 10:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

