

白楽、eimeku



横浜市、東急東横線の白楽駅。

その駅から徒歩30秒?
(写真のファミマを曲がった奥)

だいすきなお店「eimeku」
20120705_216.jpg

今から3年4年前の30代も半ば、服も靴もかばんもなんだか今までと違ってきた、
どこで買えばいいのか困ってきたーというころ。。。

そんなときに「雑貨屋さんぽ」という本に載っていて気になって仕方なかったeimekuを訪問。

ここだあー!!!

ここで働く店員さんもみなさん親切で、ちょっと気になったものがあって尋ねると
ひとつひとつ丁寧に話してくれます、これはどこどこの職人さんが作っていて、、、とか。

置いてあるものすべてに物語があるんだなあ、、、と思っているとどんどん欲しいものが!

特に最初に接客してくれた男性店員さんの話しぶりは「売りつける」感じがまったくなくて
本当に好きなものを扱っているのが伝わってきました。
その人に接客してもらうときは気をつけようっと(笑)、なーんて思っていたら
なんと私の仕事ともだち、花園さんのおともだちだということが発覚。
びっくり!

花園さんもeimekuファン!

20120705_220.jpg

20120705_224.jpg

妊娠期と出産でしばらく行けなかったので、お店に入ったときは小さく感動しました。
それくらい、、、ここのお店のもの、本当にだいすき。
いっぱい買い物はできないけど、なるべくここで選びたいと思います。

この前は平日の午後だったんだけど、中年(50代くらい?)のおしゃれなご夫婦が二組いらして
その旦那さんたちが熱心にいろいろ見ている姿がeimekuの雰囲気にあっていてとてもよかったです。
わたしもみなさんくらいの年齢になっても来ます!ここに!って心の中で誓いました。

この日は夫の誕生日プレゼントにeimekuのオリジナルTシャツを買いました。
ラッピングがまたかっこ良かった。

20120705_219.jpg

今日は私もeimeku Tシャツで仕事にでかけようっと。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/201-7ae8e09c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

