

蔵前



「蔵前」くらまえ、ご存知ですか?
台東区、隅田川沿い、浅草橋と浅草の間に位置しています。
問屋さんが多い街です。

その蔵前、ヤバいーーー!!!
ひさしぶりに散策してきたので駆け足で紹介。


まずはギャラリー「カワウソ」。

先日「東京タワー展」があって、いろんな人が東京タワーのものを出品、発表。
そのうえ 東京タワー竣工記念アルバムも閲覧することができました。
どんなに貴重なことだったんでしょう、、、東京タワーファンとしては感無量。
生のプリントが丁寧に貼られたアルバムを触れるなんて!

20120531_116.jpg

ビル下に置いてある目印

そして同じビルの三階には、、、

20120531_117.jpg

「cholon」がやってきていてびっくりーーー!
プレオープンの日で、ずうずうしくもちょこっと覗かせてもらいました。
今度ゆっくりお買い物に行こうっと。

20120531_120.jpg

東京タワー展を出ると、隅田川にかかる厩橋から東京スカイツリー。笑
そうなんです、蔵前エリアからはスカイツリーがどこからでもちらり、ちらりと登場します。

こちら「MIRROR」。

20120531_128.jpg

中目黒じゃありませんのよ 
卓球バーありますけどね
スカイツリーを見ながらお食事ができるレストランはもちろんいつも賑わっています!

20120531_130.jpg

それにしてもいいビルだなあ

20120531_133.jpg

そしてこのビルのほぼ目の前に、、、蔵前と言えば「in-kyo」!!
器や工芸品などのすてきな雑貨やさんでアノニマスタジオの本も購入できます。
行くと欲しいものがいつもたくさんあって困ってしまいます。

20120531_141.jpg

「エムピウ」
皮製品。
なんとなんとアウトレットコーナーがあって、私が使っている名刺入れが半額、、、?!
夫へのプレゼントとして色違いを購入しました。
バッグもあったし、こまめに通わなきゃ。

20120531_142.jpg

かわいい文具がいっぱいの「カキモリ」。
蔵前〜浅草エリアを散策の際にはぜひ寄って欲しいです。
すばらしい手作り地図をいただけますよ!
しかもその地図、リニューアルして情報がより細かくなっていました。
いつもここでどっさりまとめ買い。特に紙。
いつか手作りノート&万年筆を買いたいな。

ということでここから浅草へてくてく。。。
こちらに紹介したお店は順番通りに歩くと各店舗1分〜5分くらいです。












Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/186-2c9af353

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

