

西新井大師



関東三大厄除大師のひとつ 西新井大師。
(この写真は2011年2月撮影)


数年前には恋愛と結婚の運気を上げる「指輪」が大ブーム。
ある年のお正月には100人くらいの大行列を見ました。
平日朝早い時間にも若い女子がちらほらいるなあと思うと「指輪」!
いまは落ち着いているようです。。。
指輪を売っている露店も私が行くときはだいたい閉まっているし。。。


近所なのでよくお散歩で行きます。
自分たちの厄除、姪っ子甥っ子たちの七五三、娘のお宮参りも西新井大師。

20120530_004.jpg

平日の夕方、ちょっと寄ったらがらがらでした。
にわか雨が降る、という予報が出ていたからかな?
貸切り状態でハイハイ。

20120530_035.jpg

名物は草だんごとせんべいとだるま?

20120530_026.jpg

参道入り口の「かどや」。

20120530_028.jpg

氷すいってなに??と思ったら透明のシロップのことなんですって。

20120530_030.jpg

まだまだ昭和が残っています。
噂のスカイツリーラインで西新井駅から大師にはひと駅。
このひと駅がいいんですよ〜

大師にお参りにきて、20分くらい歩いて鹿浜のスタミナ苑ってコース、いかがでしょう!!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/184-513675d8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

