

はじめての旅その4



翌日はどしゃぶりの中、「かぼちゃ美術館」へ。

ここがエントランス。

普通におうちにお邪魔してコレクションを見せていただいた、、、そんな感じ。
草間彌生さんのかぼちゃの作品はもちろんクリムトもあったし横尾忠則もあったし
なぜかアトムとレオとひげ博士?のかぶりもの、そしてどうやら実際使っていたっぽいバルタン星人?!

草間彌生ゾーンでは過去の記事も丁寧に展示してあり、
私を雇ってくれた元上司の写真も飾ってあって感無量。
「草間彌生に叱られた」って小話をしてくれてたなあ(笑)



写真はないけど帰りに寄った真鶴半島の「海辺の途中」というカフェ、すごかった、、、
なにがって盛況ぶりが。
大雨警報出てたのに常に満席でした。
いつもはすばらしい景色が見えるらしいけど、あいにくの雨でまったく何も見えず。
カフェだけど若い人ばかりでなく、中高年の人が集っていてそれがまたよかった!
しかもお客さんたちやお店の方がみんな娘に手を振ってくれたり笑いかけてくれたり。
ハンバーグ、おいしかったー


夫はたぶん魚料理系が食べたかっただろうにランチ二日も洋食に付き合ってくれて
どうもありがとう。

それにしても湯河原も真鶴もまた行かなくちゃ。
モヤモヤしに!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/172-093b29fb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

