

上野動物園



娘の誕生日、3月20日は上野動物園の開園記念日。

だからってわけではないけど、一歳のお誕生日記念に上野動物園に行ってきました。
(注:一ヶ月前の話です!)

まずは園内で売っているかわいいパンダ弁当。
おいしかった!

20120315_1006.jpg

最初に娘が興味を抱いたのは、、、モノレール!
今回は乗らなかったけど上から見る動物園、気持ちいいんだろうなあ。

20120315_1078.jpg

20120315_1082.jpg

わかってるのかわかってないのかわからない表情でじっと動物を見つめる娘、、、の後頭部。

20120315_1153.jpg

やぎと羊にそっとタッチして怖がりながらもなぜか楽しそうだったー

20120315_1205.jpg

のっしのっし 
行ったり来たりのシロクマ
癒される〜

20120315_1215.jpg

ゴリラ、一番興味ありそうだったなあ
やっぱり近いものを感じるのかしら

20120315_1245.jpg

虎が活発に動き回っていました!

今回はそんなにたくさん動物写真を撮らなかったけど、
今度はレンズもちゃんと持って行ってパパに撮ってもらおう。
そしてアルバムを作ったりしよう(願望)



先月はまだ一歳前でちょっとだけまだ離乳食だったので、どうしよう、、、
お弁当にして持って行くかその場合食べられるところはあるのか
向こうで大人が買って食べるものをちょこちょこあげるか悩むところでしたが
結局自宅で食べさせてから出発したのでいらない心配でした。

トイレは男女問わずどこもオムツ替えシートがあったし、フードコートも
子どもがいっぱい、赤ちゃんももちろんたくさんいました。
外にセットしてあるテーブルセットではたくさんの親子がお弁当を広げて食べていました。

ベビーカーの無料貸し出しもあったけど、自分ちのを持って行って正解だったかも。
ちょっと小さいサイズだから荷物多いと不便だったな、と思いました。

それから帰りに表門の授乳室にオムツ替えに寄ったけど、、、
春休み中で親子が多かったせいもあって、ものすごい混雑!!

オムツ替えにも並ぶほどだったし、そもそも上野動物園の規模にしては狭い気がします。
園内には他にもあるみたいだけど、「授乳室」+「オムツ替え」+「ミルク用セット」が一部屋に
ぎゅうぎゅうにまとめてある感じが否めません。。。

しかも男性は入れず。。。もしパパと子どもだけで遊びに行って、粉ミルク作るときはどうなっちゃうんだろう?

20120315_1262.jpg

おみやげにパパから娘へパンダのぬいぐるみをプレゼント。

表門を出るとそこにはまた別のお楽しみー
いまはまだ興味を示さないけど、来年はすごい乗りたがりそうだな。

とーっても楽しかったね!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/161-1e20752a

Comment

チロル★ママ

パンダ弁当かわいいね
アイコが作ったのかと思ったよ!

ちょうど聞いた話で
1歳位に動物園に行くと免疫がついて
アレルギーとかになりにくい子になるって!!
だから、あたしも連れて行こう~~♪

ハルちゃん、動物、全然平気そうだね♪
乗り物乗れるようになったら、撮影会が始まちゃいそうだね(笑)

まだまだ、男性の育児は浸透していないんだね!
  • URL
  • 2012/04/17 23:27

チロル★ママ

パンダ弁当かわいいね
アイコが作ったのかと思ったよ!

ちょうど聞いた話で
1歳位に動物園に行くと免疫がついて
アレルギーとかになりにくい子になるって!!
だから、あたしも連れて行こう~~♪

ハルちゃん、動物、全然平気そうだね♪
乗り物乗れるようになったら、撮影会が始まちゃいそうだね(笑)

まだまだ、男性の育児は浸透していないんだね!
  • URL
  • 2012/04/17 23:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

