

飛鳥山公園お花見



夫が前日から作りたがっていたのり弁持って飛鳥山公園へお花見してきました。

20120409_034.jpg

外でお弁当食べるのは本当においしいね、娘もいっぱい食べていました。
パパはひとりワインでいい気持ち。

20120409_074.jpg

八代将軍徳川吉宗の時代から続く桜の名所です。

20120409_103.jpg

どうしても夫に飛鳥山の桜を見せたかったのです。
だって隣りの区で生まれ育って、ここの桜を知らないなんてもったいない!

20120409_133.jpg

ちびっ子たちが集うお城。
都電もSLもあります。
ぞうさんもいます。
すべりだい。


飛鳥山公園はJR王子駅からすぐ、なんですが「山」なので登ります。
16人乗りのかわいいミニモノレールに乗って上がれます。
もちろんただです。
ゆっくりゆっくり登ってちょっとの距離だけどわくわく。
駐車場もあります。
この日は混んでいたので民間のコインパーキングを利用しました。
園内の博物館にキレイなトイレがあり、オムツ替えはそこを借りています。
(月曜日はお休みなので注意)
近くにコンビニはありませんが公園に売店とちょっとした軽食が食べられる茶屋があります。

20120409_194.jpg

飛鳥山公園の敷地内には3つの博物館があります。
その中にある渋沢資料館青淵文庫の前にある芝生で。

20120409_202.jpg

華麗なるハイハイ、渋沢資料館庭園で披露!!
そして毛糸のズボンは芝だらけ〜

20120409_209.jpg

親子三人でお花見をしたかった夢が叶いました。

20120409_158.jpg

先週はちょっと病んでいたので今年の桜はもうダメかも、、、と悲観的になってたりしたけどよかった!

お花見できた!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/156-b8a334da

Comment

チロル★ママ

サクラ キレイだね♪

芝生の上でハイハイいいね~~❤

先週の旅行は、桜まだ5分咲きで
今週末、公園に行こうと思ったけど
明日、雨だし・・・
今年は、桜&チロルの写真は無理かなぁ~~(汗)

ハルちゃん、桜の香りを嗅いでるのかなぁ(笑)
小内パパ、やせた?
  • URL
  • 2012/04/13 21:51

aiko

来年の桜はベビーもチロルも一緒だね!楽しみだなあー。
  • URL
  • 2012/04/16 17:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

