

谷根千



谷中根津千駄木。

娘を抱っこしてひさしぶりに日曜朝の谷根千散歩。ちょこっとだけ。

いつか住みたい住みたい、と願っていたら
願い叶って? 娘は千駄木の病院で生まれました。

ここは妊婦検診の折によく寄りました「旅ベーグル」。
朝7時からオープン、売れ切れたら閉店。
また焼いてオープン、、、なので行ってみないとわからない!お楽しみ!

すてきなご主人がひとりもくもくとおいしいベーグルを焼いています。

20120311_008.jpg

「旅ベーグル」があるへび道、にはかわいいお店が並んでいます。
皮小物、オーダーメイドシャツ、焼き菓子。。。きゃあ!

20120311_001.jpg

開店準備中だったけど撮ってしまいました、往来堂書店。
ここも検診散歩コースのひとつ。
私のナンバーワン本屋さん。
入ったとたん、わくわくしてあれもこれも読みたいーって大興奮。
同じ本が他の本屋さんで並んでいてもときめかなかったのが、ここで見つけると途端に輝いてる、、、気がして。

20120311_016.jpg

わんわん!

路地裏をうろうろ歩きながら根津神社へ。

20120311_022.jpg

不忍通りから根津神社へ向かう道。

20120311_029.jpg

飴やさん、カフェ、うどん、そしてこのツバメブックス。

20120311_038.jpg

毎年4月中旬〜GWくらいに、つつじが見事に咲きます。
濃淡さまざまなつつじが本当にきれい。

娘の生後一ヶ月検診のときにも咲いていたなー

20120311_041.jpg

結婚式を挙げた新婚さんが写真を撮っていました。
とてもキレイな花嫁さん。
根津神社で結婚式、いいなあ。

梅も咲き始めていました。

20120311_059.jpg

境内乙女稲荷神社。
お腹の赤ん坊の性別がまだわからなかったとき、ここの「乙女」っていう字を見て、
もしかしてこの子は女の子かもって妄想したり。

20120311_069.jpg

いつかここで娘の写真を撮りたい!




そしてベーグル。

20120311_338.jpg

妊婦検診の時。
病院行く前に買って、
病院着いてすぐに体重測定して、
ロビーでこっそり朝ごはんベーグル。。。笑。

焼きたてのほかほかもっちもちが最高においしい。



ご主人の蛇道夫さん、おいしいベーグルありがとうございます。

お友だちが作ってるという子どものためのアート情報誌「tonton」というフリーペーパー。
最後にそっと渡してくれたのがとても嬉しかったです。




*根津神社のお賽銭箱、ひとつは東日本大震災被災地への義損金箱になっていました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/149-e02339d1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

