

リトルコ



北区、十条駅のカフェギャラリー「リトルコ」。

「布巾と雑巾と、」 の展示(〜2/28) 

左の布巾は妹へのプレゼントに。
お皿ふきが楽しくなるように、、、キッチンにさげてるだけでもかわいい気持ちにならないかな?

真ん中はハンカチ。スタンプがかわいくて。
右はランチョンマットだとちょっと大きくてコースターだとモノ足りない、そんな時に使おうと思って。
今月お仕事がんばった自分へのご褒美。

それにしても布巾と雑巾の展示なんて究極に贅沢!
使うのがもったいないくらいかわいいですねって言ったら
使わないともったいないですよってお店の方に。笑。
そりゃそーだ。
あと数日やってるから、時間があればまた行きたいなー。
台所作業が楽しくなる布ものがいっぱいあった。




「リトルコ」は楽しい商店街が続く十条にあります。
私が見つけたのは2008年。写真もそっと撮っていました。下の二枚。

20080719_0205.jpg

夏の暑い日に行ったときに飲んだアイスコーヒーの味が忘れられない。
もちろん温かいコーヒーもおいしいのだけど、あのアイスコーヒー、、、
温度も氷もコーヒーの味も器も空気感も最高だった。あの夏の日!

手際良く、そして集中してコーヒーをいれてくれる女主人のひらまさんの姿はまさに職人。。。

20080719_0206.jpg

ひそかにファンだった「リトルコ」をこの度「散歩の達人」で取材する機会に恵まれました。
3月号は「赤羽・十条・王子」特集でーす。
このエリアは最高です。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/140-c955d4fb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

