

冬の空



こーんなに真っ青な空なのに今日は冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

今日の午後、バスを待ってる時間にぱちぱち撮っていたら
ランドセルを背負った小学生の女の子が話しかけてきました。
「いま何時ですか?」
一瞬なんのことかわからなかった、、、
だって道で知らない人にその質問をされることって最近ではもう滅多にない。

短い時間だけどお話しできて楽しかったな。

最後に名前を聞いて「◯◯ちゃん、よろしくね、気をつけて、またね」
慣れた感じでバスに乗って行った彼女、バスの中からにこにこずっと手を振ってくれました。

いきなりカメラを持ち出して写真を撮っていると不審に思われることの方が多いのにまったく逆。
きらきらとした眼差しで「何を撮ってるの?」「いつもカメラ持ってるの?」って。
愛想がいい、とはまた違う感じ。
子どもなのに子どもな感じじゃなかった、一人のバスを待つ乗客だった。

娘もあんないい子に育ってくれるといいなあ。
おしゃべりし続けたくなるような。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/130-ded73918

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

