

馬喰町



馬喰町。ばくろちょう。
町の名前です。
東京の東側に位置する問屋街、オフィス街です。

馬喰町にあるこのレトロなビル。
アガタ竹澤ビル。
かわいいもの、おいしいもの、すてきなもの、、お店がたくさん!

地下には武蔵野美術大学のギャラリーや
ビル横にかっこいいエントランスのTARO NASU。

20120111_041.jpg

外国の雑貨がたくさんあるお店が数件、下北沢から引っ越してきたばかりのお店も。
水玉ばっかりの洋服屋さんや、たまーにしかオープンしていない洋服屋さん。
繊細なアクセサリーは一階に。

二階にある馬喰町ART+EATでデザート。

20120111_049.jpg

キャロットケーキ!
おいしい上になかなかのボリュームです。

この日は隣りの山形カフェ「フクモリ」でランチ。

そしてこのおいしいケーキでたっぷりおしゃべり。
ちょうど常設展として器の展示もあったのでそれもじっくり。
ARTとEATを満喫!

大きいケーキと思いながらもちろんぺろっと食べちゃった。
それにしてもこのケーキ皿。。。
かっこいいー!

20120111_054.jpg

しあわせなひととき。

帰りにはすぐ近くにあるstarnetへ。

20120111_061.jpg

いいなあ。。。
このお店のドアを開けただけでもう癒されてる!

一階には益子からの器や食べもの、音楽、本などなど。
二階には靴、かばん、洋服。
友だちが靴を試着している姿がとってもステキでしたー
すごい似合っていてうっとりしちゃった!

starnetが馬喰町にオープンして本当に嬉しいです。
大好きな友だちと一緒に行けることができてまた嬉しいです。

濃厚なランチタイム!
かおるさん、ありがとうございまーす。

東京の東地区散策、馬喰町バージョン、
ぜひフクモリ、アガタ竹澤ビル、starnet、オススメです。














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/123-16c1ad6e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

