

離乳食



娘が9ヶ月を迎えた年末から 離乳食が一日二回になりました。

今までは保育園任せで 冬休みに入ったとたんに 離乳食作りに奮闘。
保育園のメニューがあんまり豪華なので せめてお休みの間は家のごはん、がんばらなくちゃ。

お祝いでいただいたべビー食器がかわいいので毎日使えるのがうれしい!
上の写真は お仕事でお世話になっているえみさんからのプレゼント。
スプーンに名前が入っています。
届いたときは声をあげて喜びました(わたしが)。

MWC.WORKSHOP


20111231_220.jpg

こちらはママの先輩でもあり、お姉さんともだちのあさこさんからの出産祝い。
これもかわいいし、とにかく便利!

持ち歩きができるようにいろいろ工夫されています。

持ちやすいように持ち手がついている赤い器に
ふたつに仕切られている黄色い器を入れて使うこともできるし、別々に使うことも。

ふたには小さなスプーンが収納できるようになっているし、そのままレンジもOK。
器の下にはめられる吸盤もついていました。
まだ使ったことがないけど、ちょっと成長したらこれはとても便利だと思います。
しかもスプーンは高熱に反応して色が変わるんです。

brother max

叫びながら食べてる。。。

20120101_375.jpg


えみさん、あさこさん、ありがとうございまーす。
大切に使います!








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/121-54fff5f5

Comment

えみ

愛子さん、使ってくれてありがとうございます☆あげた自分が言うのもなんですが、いいですね~!私も早く自分の子どもに使わせる日が来ないだろうか…(遠い目)
昨年の女子会は参加できなくて残念でした。またぜひ誘ってください^^
  • URL
  • 2012/01/10 13:34

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

