

ハルカとハルとリン

  • 2011/11/18 00:04
  • Category: ひと


尊敬する桐島洋子さんの「渚と澪と舵」をパクってみました!

左から我が娘、ハルカ。

そして短大時代のラクロス部の後輩、和美の愛娘ちゃんたち、ハルとリン。

ハルカは3月生まれ、リンは4月生まれ。
お姉ちゃんのハルは来年2月で5歳になります。

名前ちょっとかぶっちゃった!?

20111112_058.jpg

「マルモリ体操」を見ながら踊るハル!

ハルったらなんかいいんだよねー、子どもなのに、ずっと昔っからの知り合いみたい。

20111112_108.jpg

じゃれ合う0歳児たち。

20111112_101.jpg

料理上手な和美がていねいに作ってくれたグラタン、、えーっと、、、
ちょっとした事件があって(!)チーズがのっていないのだけど、クリーミーでおいしかったよ!
バーニャカウダも。

そして私たち母娘。

20111112_170.jpg

なんでもかんでもしゃべってるわけじゃないのに、どうしてわたしたち好きなものが一緒なの?って
和美が言ってたんだけど、ほんとにそうだね。
この日も、わたしたちORCIVALのボーダー、色違い!
そしてエルゴ!
服も抱っこひももかぶってるし!

和美に会うといつも元気になる、わたしの小さな悩みをいつもケラケラって笑い飛ばしてくれます。

今回も2011年という激動な年にふたり揃って続けて出産して。
いちいち言わないけど、どれだけ心強いだろう?
和美たち母娘の存在はとてもでかいのです。

覚えてるかな。
わたしの短大卒業記念に数人で貸別荘に旅行したよね。
その時に和美が「唐揚げは塩味と醤油味と両方作る」と言い張って作ってくれたの。
そう言えばあの頃から料理に人一倍こだわりがあったなあ!って今も思い出す。

ずっと「食」 に関わる仕事をしたいって言ってた夢、叶ってる。
職業は違うけどずっと「食」に携わってるよね。

そしてわたしの高校時代の仲間のぶんさん、の中学校の同級生のお兄さん、、、
というのが和美のだんなさん!
わかわかんないけど(笑)大好きな友だち同士が繋がって嬉しい。


それにしてもどうしてどうしてハルはうちの夫にべったりだったの?!
パパに似てるから?!
もしや 夫のキャラもかぶってる?!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kouchisuzuki.blog.fc2.com/tb.php/101-99582b84

Comment

kazumi

不思議だね。何年も会わないこともあったりするのに。久しぶりに連絡したら2人ともご懐妊中だったのも何かのご縁なんですね。
会うたび刺激受けてますよー!センパイ!!
これからもヨロシク。
  • URL
  • 2011/11/18 11:08
  • Edit

aiko

娘たち三人、どことなく似てるよね、、、昭和タイプ(笑)
今度はチーズのせグラタン(爆)!!
ケーキもおいしかった!!
  • URL
  • 2011/11/18 22:03

Bun

あー和美ちゃんだーー!!久しぶり~
なんか、会ってないけど、会ったような気になる。
あったかい写真。ほんと、なんだか、3姉妹のように
写ってるね!(^^)!
あのとき家に来てくれたときは赤ちゃんだったはるちゃんは
すっかり、おねーさんだねぇ。
うちの産まれたてだった、めいも今では3歳。またみんなで
会いたいナ。
  • URL
  • 2011/11/19 14:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

