スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘日曜日

0129_0011.jpg

今年もパパの出張キャンペーン期間が始まりました。

去年まではどうして私だけが家事育児まで、、、とモヤモヤしていましたが
今年はもう割り切って母子家庭を楽しもう!と振り切っている次第です!

ということでさっそくある日曜日、朝から晩まで分刻みスケジュールに、、、なってしまいました。

まずは午前中。
毎月一回開催しているおえかき教室。

この日は自分でリズムを作っておしゃれな包装紙を作る、というテーマでした。
先生が持ってきてくれたバラの花をスタンプにして真剣に作品作りをしている娘です。

0129_0040.jpg

毎回わたしもついついやりたくなっちゃうんだけど我慢我慢!

終わったらお友達と新年サイゼリヤランチへ。
ひさしぶりに会ったママ友とがっつりおしゃべりをしてすっきり笑!

0129_0093.jpg

ランチ後は娘とふたりで写真展巡回へ。
まずは私の元上司が出展しているハンセン病写真展、丸の内オアゾに行きました。
真剣に一枚一枚の写真を見ては
「これはどこの国のひと?どうして病気なの?」と質問する娘。
日本にも同じ病気のひとたちがいることにショックを受けていたようですが
会場で安斎肇さんのPOPなイラストステッカーをもらって大喜びでした。

鑑賞後は元上司とお茶タイム。
デザートをごちそうしてもらってまたもや嬉しい娘。

お腹も満たされたし次は新宿へGO!

0129_0106.jpg

私のいとこが個展を開催しているニコンサロンへ。
新宿駅目の前のビル、28階。
高いビルが大好きな娘はそれだけで喜んでいる様子でした。

そんな場所で親戚のおにいちゃんに会えて、しかも写真がたくさん飾ってあって、、、
テンション高めながらもまた1枚1枚写真をじっと鑑賞する娘。
きれいだね〜 と小さな声でつぶやいていました。
お客さんも次々に来場していて、またこれからが楽しみです!
うちの家系から写真家が誕生するなんて!!わお!

0129_0107.jpg

ちなみに娘に「(写真展)やらないの?」と聞かれました。
私「やったほうがいいと思う?」
娘「やらなくていいよ」
私「だよね」

0129_0128.jpg

さて、写真展巡回は無事に終了!

最後はカレー屋または占い師またはデザイナーの友達まるさんと食事をしました。
ちょくちょく会っているので、会うと娘もまるさんを思い出して安心するみたい?
大人の会話をしているときも聞いているのかいないのか、
割と大人しくしていて、成長したなーと実感。

一日のタイムスケジュールをなんとなく頭の中で作っていたけど
あんまり縛られずに慌てずにいようと思ったらどの予定もばっちり。
これも娘が想定外にぐずったりしなくなったから。。。

帰りの車の中で娘が爆睡するのは想定内。
ほぼ20キロを車から自宅まで運ぶのはたいへんだけど、機材がない分、らくちん!





Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。