スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏から秋

20151007_005.jpg

夏から秋にかけて。

ネット媒体での仕事がぐんと増えてきました。

日経DUAL
日経Gooday
日経ビジネスオンライン
プレジデントオンライン
ハーバードビジネスレビューオンライン
Peachy

紙媒体では『TVガイドPERSON』デビューしました。
ユースケ・サンタマリアさんを撮影しました。
めちゃくちゃ素敵で撮影も楽しかったです!
インタビューでも仕事観などを聞かせていただき激しく同意。
スクワットし過ぎには注意したいと思います。


『ハーバードビジネスレビュー』では引き続き『EGAKU』の連載が続いています。
オンラインでは取材背景など詳細にレポートした記事が掲載しています。

そしてこの度は稲盛先生の撮影機会に恵まれました。
撮っても撮ってもわたしの脳と体が一致しないような、、、うまく言えないなあ。
とにかく緊張していたのです。

「人の心」という言葉をそばで伺ったときには心が震えました。

20151007_011.jpg

ダイヤモンド社刊。
装丁がとっても素敵で、、、以前ご一緒したデザイナーの竹内さん。さすがです。美しい!

20151007_026.jpg

日経BP社からは野地秩嘉さん著『ヤンキー社長』がついに出ました。
このシリーズ、どの社長さんの取材もおもしろくて
取材後にはどうしても誰かに話したくなるインタビューばかりだったんですが
そこはぐっと我慢して我慢して本が出るのを首を長くして待っていたのです。

出版記念パーティーは念願のハイサワー「博水社」での倉庫飲み!
ヤンキー社長(笑)田中社長が開催してくださいました。
田中社長自ら美声も披露してくださいました。
博水社のみなさま、ごちそうさまでした!

20151007_030.jpg

『野性時代』では作家恩田陸先生と江戸川乱歩ゆかりの地を巡るお散歩を楽しみました。

撮影日が梅雨明けぎりぎりで、せめて降らないで〜と祈っていたら
降らないどころか梅雨明け宣言当日でいきなりの猛暑日。

暑い暑い暑い暑いと言いながらみんな心の中で黄金色に光るシュワシュワしたものを欲しつつ
一丸となって順調に取材が進みました。

ゴールしたあとのビール!
間違いなくこの夏最高のビールでした!
恩田先生とビールで乾杯できるなんて〜

20151007_022.jpg

『JA』99号では尊敬する建築家、妹島和世さんの(私が撮影した)プロフィール写真が掲載され舞い上がりました。
写真学生のころから建築に興味があったので、、、夢のようです。
掲載のお知らせを受けたときは「腰が抜ける」ほど驚きました。



そしてひきつづき今秋も
腰がぬけるほど驚いたり喜んだり落ち込んだり心が震えたり乾杯しながら写真を撮っています!









Pagination

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。